岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよ学校が通常にもどりましたね

   

6月からレッスンをスタートされる生徒さん

非常事態宣言が解除されたことにより、4月からレッスンをスタートしたいかったのにコロナで様子を見ていた、という保護者の方からのお問い合わせがあり

新しくさくらんぼピアノ教室のおともだちが増えました。

みなさん、幼稚園・保育園生で、成長真っ盛りの子どもたちです。

最初の一歩がどんなに大切か、初期の導入のレッスンは焦ってはいけません。

「音」や「音楽」の「基礎の基礎」をきちんと身に着けてから次に進むことが大前提です。

これを見誤ると、一見できたかのように見えることも、実はわかっていない、ただ真似しているだけということになります。

「亀の歩み」でも着実にチカラをつけていくレッスンが、さくらんぼピアノ教室のモットーです。

カードを使い、グッズを使い、楽しく興味を持てるよう、今でも工夫を続けています。

この春からは、主軸となる教本は「ピアノアドベンチャー」です。

このピアノアドベンチャーA B Cを卒業したら、ピアノアドベンチャー1とわかーるピアノ①に分かれます。

ご家庭のレッスンに対する方針やこどもさんの希望に合わせて選択します。

コロナの危険が去ったわけでなく、日々の生活の中でのコロナ対策はまだまだ続きます。

私も当分、レッスンの時はマスクをつけます。

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 教室備品, 教材, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

今年の発表会について

コロナ禍での開催ですが 感染防止対策をして臨みます! 久しぶりの「ゆるびの舎」で …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

生徒ちゃんたちの演奏です

レッスンで仕上がった曲は動画に撮っています 小3のSちゃん、バスティン 「ペルシ …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

私の仕事部屋を確保!!

レッスンのプリントや発表会の準備のため 私の主な仕事部屋は、生徒のみなさんにピア …