岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよ学校が通常にもどりましたね

   

6月からレッスンをスタートされる生徒さん

非常事態宣言が解除されたことにより、4月からレッスンをスタートしたいかったのにコロナで様子を見ていた、という保護者の方からのお問い合わせがあり

新しくさくらんぼピアノ教室のおともだちが増えました。

みなさん、幼稚園・保育園生で、成長真っ盛りの子どもたちです。

最初の一歩がどんなに大切か、初期の導入のレッスンは焦ってはいけません。

「音」や「音楽」の「基礎の基礎」をきちんと身に着けてから次に進むことが大前提です。

これを見誤ると、一見できたかのように見えることも、実はわかっていない、ただ真似しているだけということになります。

「亀の歩み」でも着実にチカラをつけていくレッスンが、さくらんぼピアノ教室のモットーです。

カードを使い、グッズを使い、楽しく興味を持てるよう、今でも工夫を続けています。

この春からは、主軸となる教本は「ピアノアドベンチャー」です。

このピアノアドベンチャーA B Cを卒業したら、ピアノアドベンチャー1とわかーるピアノ①に分かれます。

ご家庭のレッスンに対する方針やこどもさんの希望に合わせて選択します。

コロナの危険が去ったわけでなく、日々の生活の中でのコロナ対策はまだまだ続きます。

私も当分、レッスンの時はマスクをつけます。

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 教室備品, 教材, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …

涼しくなりましたね

今日はレッスン室の前に飾るお花の植え替えをしました。 お店には秋らしいお花が並ん …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

9月から始めたAちゃんのレッスン

ト音記号を書く練習です 音を覚えるために大事な記号が「ト音記号」です。 でもこれ …

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

この曲が弾きたい!

さくらんぼピアノ教室では大人の生徒さんもレッスンします 週ホームページより、大人 …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …