岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会、いよいよ10日後です

      2022/08/10

カウントダウンにはいりました

生徒のみなさんはソロの曲も仕上がり、これからは本番を想定しての練習に入ります。

演奏前のお辞儀やステージマナーなど、発表会では学ぶことがたくさんあります。

今週のレッスンから、「発表会の練習」としてピアノのそばまで歩いてきてお辞儀をして弾く、という動作をしています。

お辞儀って簡単なようでも案外ちゃんとできていないことがあります。

まして、大きな舞台の上でたくさんの人の前では緊張しますね。

だから練習していないといけないんです。

おうちでも、曲だけでなく歩きとお辞儀をしての「本番の練習」をしてください。

プログラムができました

発表会の「顔」ともいえるプログラム、私はこの作成にはかなりこだわっています。

レイアウトやイラストなどプロではないので試行錯誤しながら作ります。

それがやっと完成しました。

昨日のレッスンから渡しています。

次回のグループ合わせ練習の時には全員の手に行き渡るようにしますね。

聴きにきてくれる~という方に渡してください。

コロナ感染予防対策として、入場するときには名前と連絡先を記帳していただくようになります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新しい年が明けました

今年もがんばりましょう 私個人としては、喪中のために新年のご挨拶は控えさせていた …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

さくらんぼピアノ教室発表会まで

あと2ヶ月をきりました みなさん、ソロの曲は決まりました。 大きいお子様はすでに …

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …