岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私もオンラインで勉強会

   

ゴールデンウィークを利用して受講しました

関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オンラインで勉強会をしました。

全員で9名。

こんな状況でも、常に前を向いて励まし合える仲間です。

他にもFACETimeでレッスン談義して、私がまだまだ知らない教材・教本を学んだりしました。

今はコロナのトンネルに入ってしまったいやな感覚ですが、いつかそのトンネルは抜けることができます。

光も少し見えてきた感じもしますが、油断しないで希望も持って乗り越えましょう。

おうちでできるサイトを紹介

ピアノのクラフトを紹介したところ、早速作って写真を送ってくれました。

みんな、作ってくれたかな~。

写真を撮って送ってね!!

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

さくらんぼ教室だより1月号をお配りしています

12月号は発行できず、ファイルして楽しみにしていただいている保護者のみなさまには …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …