岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私もオンラインで勉強会

   

ゴールデンウィークを利用して受講しました

関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オンラインで勉強会をしました。

全員で9名。

こんな状況でも、常に前を向いて励まし合える仲間です。

他にもFACETimeでレッスン談義して、私がまだまだ知らない教材・教本を学んだりしました。

今はコロナのトンネルに入ってしまったいやな感覚ですが、いつかそのトンネルは抜けることができます。

光も少し見えてきた感じもしますが、油断しないで希望も持って乗り越えましょう。

おうちでできるサイトを紹介

ピアノのクラフトを紹介したところ、早速作って写真を送ってくれました。

みんな、作ってくれたかな~。

写真を撮って送ってね!!

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

全部で300以上のゲームから 今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。 …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …