岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ご入会ありがとうございます

   

昨日の体験レッスンで

お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様は即!入会を決めてくださいました。

体験に来ていなかった上のお姉ちゃんも一緒にということで、お母様もまじえて3人で「音あそび」のメソッドを使ってレッスンスタートです!

このように「音あそび」のメソッドはきょうだい親子同時にできる楽しいメソッドです。

 

私も取り入れて間がなく試行錯誤のレッスンとなりますが、お子様の様子を見ながらリトミックの要素を取り入れたり

先日学んだ「脳科学」に基づく「ピアノdeクボタメソッド」の内容もも織り交ぜながら

私が学んだすべてのことを出し切ったレッスンをしていきます。

ほぼ満席となりましたので

平日金曜日をレッスンのお休み日としておりましたが、

今後を考慮しレッスン日とすることにいたしました。

今まで日にちが合わず見合わせていらっしゃった保護者のみなさま、

どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

時間がない

小学生のMちゃんのレッスンで 「先生、時間がなかったので練習できませんでした。」 …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

今日のグループレッスン

4グループで行いました 小1、小2、小3、小4以上のみなさんで、「和音」「音階」 …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

あらためて「すごい!」と思う絶対音感

お母様からの人生最高のプレゼント! 「絶対音感」を、ある程度成長したお子様がつけ …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …