岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ご入会ありがとうございます

   

昨日の体験レッスンで

お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様は即!入会を決めてくださいました。

体験に来ていなかった上のお姉ちゃんも一緒にということで、お母様もまじえて3人で「音あそび」のメソッドを使ってレッスンスタートです!

このように「音あそび」のメソッドはきょうだい親子同時にできる楽しいメソッドです。

 

私も取り入れて間がなく試行錯誤のレッスンとなりますが、お子様の様子を見ながらリトミックの要素を取り入れたり

先日学んだ「脳科学」に基づく「ピアノdeクボタメソッド」の内容もも織り交ぜながら

私が学んだすべてのことを出し切ったレッスンをしていきます。

ほぼ満席となりましたので

平日金曜日をレッスンのお休み日としておりましたが、

今後を考慮しレッスン日とすることにいたしました。

今まで日にちが合わず見合わせていらっしゃった保護者のみなさま、

どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

倉敷にもストリートピアノが!

高1のYちゃんが弾いてきました カラフルでかわいいピアノ💛 明るい気分にしてくれ …

さくらんぼピアノ教室の近くで・・・

かかしです 当教室の周りには田んぼが多く のどかな田園風景が広がっています。 昔 …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

いよいよ学校が通常にもどりましたね

6月からレッスンをスタートされる生徒さん 非常事態宣言が解除されたことにより、4 …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …