岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ご入会ありがとうございます

   

昨日の体験レッスンで

お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様は即!入会を決めてくださいました。

体験に来ていなかった上のお姉ちゃんも一緒にということで、お母様もまじえて3人で「音あそび」のメソッドを使ってレッスンスタートです!

このように「音あそび」のメソッドはきょうだい親子同時にできる楽しいメソッドです。

 

私も取り入れて間がなく試行錯誤のレッスンとなりますが、お子様の様子を見ながらリトミックの要素を取り入れたり

先日学んだ「脳科学」に基づく「ピアノdeクボタメソッド」の内容もも織り交ぜながら

私が学んだすべてのことを出し切ったレッスンをしていきます。

ほぼ満席となりましたので

平日金曜日をレッスンのお休み日としておりましたが、

今後を考慮しレッスン日とすることにいたしました。

今まで日にちが合わず見合わせていらっしゃった保護者のみなさま、

どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

リトミック勉強会に行ってきました

リトミックに真摯に向き合う種田葉子先生に 大阪在住の種田先生は、ご自身の経験から …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …