岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リトミック講座②

      2015/02/20

リトミック講座開講のお知らせ以降、

ブログのアクセスがすごくてびっくりしております。

関心のあるお母様方が多くいらっしゃるのでしょうか。

3歳、4歳のお子様を持つお母様からお問合せがあった場合、

以前は大手の教室でされているリトミック的な講座をご紹介させていただいておりました。

しかし、時間の制約があったり、下のお子さまがいるので母子同伴できないなどの理由で、

比較的レッスン時間の選択の幅がありお子様のみで受講可能な当教室の門を叩かれる方が増えました。

私は「さくらんぼピアノ教室」を開講した当初から個人レッスンを主にしてまいりましたが、

このたび生徒さん方のニーズに応じてグループレッスンの「リトミック講座」を開講することにいたしました

リトミックは「音感」「リズム感」を高め、「感性」を豊かに育てます

講師の即興演奏により

音の高低・リズム・強弱・速度感に反応して体を動かすことにより、

子どもたちの能力を引き出していきます

そしてピアノのレッスンに移行した時に、必要な基礎能力が自然に身につくよう指導いたします。

3人以上でのグループレッスンとなりますので、

スペースのこともあり準備に少しお時間をいただき、

4月からのスタートです レッスン費用は以下となります

入会金3,000円 月3回(年間36回)

月謝4,500円

教材費はすべて私が手作りしますので不要です。

詳細はお問合せください。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

現在の空き状況

土曜日と水曜日に空きができました 土曜日 15時半~、16時~、17時~ 水曜日 …

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …

新年となりました

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 &nb …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …