岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リトミック講座②

      2015/02/20

リトミック講座開講のお知らせ以降、

ブログのアクセスがすごくてびっくりしております。

関心のあるお母様方が多くいらっしゃるのでしょうか。

3歳、4歳のお子様を持つお母様からお問合せがあった場合、

以前は大手の教室でされているリトミック的な講座をご紹介させていただいておりました。

しかし、時間の制約があったり、下のお子さまがいるので母子同伴できないなどの理由で、

比較的レッスン時間の選択の幅がありお子様のみで受講可能な当教室の門を叩かれる方が増えました。

私は「さくらんぼピアノ教室」を開講した当初から個人レッスンを主にしてまいりましたが、

このたび生徒さん方のニーズに応じてグループレッスンの「リトミック講座」を開講することにいたしました

リトミックは「音感」「リズム感」を高め、「感性」を豊かに育てます

講師の即興演奏により

音の高低・リズム・強弱・速度感に反応して体を動かすことにより、

子どもたちの能力を引き出していきます

そしてピアノのレッスンに移行した時に、必要な基礎能力が自然に身につくよう指導いたします。

3人以上でのグループレッスンとなりますので、

スペースのこともあり準備に少しお時間をいただき、

4月からのスタートです レッスン費用は以下となります

入会金3,000円 月3回(年間36回)

月謝4,500円

教材費はすべて私が手作りしますので不要です。

詳細はお問合せください。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより9月号

今日のレッスンから渡します 9月号の内容は、レッスン参観日や発表会、グループレッ …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

現在の空き状況

土曜日と水曜日に空きができました 土曜日 15時半~、16時~、17時~ 水曜日 …

児童音楽コンクール

今日はコンクールのお手伝いをしました 私が所属する「倉敷音楽協会」が主催の児童音 …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …