岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リトミック講座②

      2015/02/20

リトミック講座開講のお知らせ以降、

ブログのアクセスがすごくてびっくりしております。

関心のあるお母様方が多くいらっしゃるのでしょうか。

3歳、4歳のお子様を持つお母様からお問合せがあった場合、

以前は大手の教室でされているリトミック的な講座をご紹介させていただいておりました。

しかし、時間の制約があったり、下のお子さまがいるので母子同伴できないなどの理由で、

比較的レッスン時間の選択の幅がありお子様のみで受講可能な当教室の門を叩かれる方が増えました。

私は「さくらんぼピアノ教室」を開講した当初から個人レッスンを主にしてまいりましたが、

このたび生徒さん方のニーズに応じてグループレッスンの「リトミック講座」を開講することにいたしました

リトミックは「音感」「リズム感」を高め、「感性」を豊かに育てます

講師の即興演奏により

音の高低・リズム・強弱・速度感に反応して体を動かすことにより、

子どもたちの能力を引き出していきます

そしてピアノのレッスンに移行した時に、必要な基礎能力が自然に身につくよう指導いたします。

3人以上でのグループレッスンとなりますので、

スペースのこともあり準備に少しお時間をいただき、

4月からのスタートです レッスン費用は以下となります

入会金3,000円 月3回(年間36回)

月謝4,500円

教材費はすべて私が手作りしますので不要です。

詳細はお問合せください。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

クリスマス会 2021

12月19日に少人数で開催しました 倉敷市のコロナ感染者はゼロを更新していますが …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …