岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リトミック講座②

      2015/02/20

リトミック講座開講のお知らせ以降、

ブログのアクセスがすごくてびっくりしております。

関心のあるお母様方が多くいらっしゃるのでしょうか。

3歳、4歳のお子様を持つお母様からお問合せがあった場合、

以前は大手の教室でされているリトミック的な講座をご紹介させていただいておりました。

しかし、時間の制約があったり、下のお子さまがいるので母子同伴できないなどの理由で、

比較的レッスン時間の選択の幅がありお子様のみで受講可能な当教室の門を叩かれる方が増えました。

私は「さくらんぼピアノ教室」を開講した当初から個人レッスンを主にしてまいりましたが、

このたび生徒さん方のニーズに応じてグループレッスンの「リトミック講座」を開講することにいたしました

リトミックは「音感」「リズム感」を高め、「感性」を豊かに育てます

講師の即興演奏により

音の高低・リズム・強弱・速度感に反応して体を動かすことにより、

子どもたちの能力を引き出していきます

そしてピアノのレッスンに移行した時に、必要な基礎能力が自然に身につくよう指導いたします。

3人以上でのグループレッスンとなりますので、

スペースのこともあり準備に少しお時間をいただき、

4月からのスタートです レッスン費用は以下となります

入会金3,000円 月3回(年間36回)

月謝4,500円

教材費はすべて私が手作りしますので不要です。

詳細はお問合せください。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

今日は勉強会

新しく発売された石黒加須美先生のメッソッド 石黒先生は名古屋で音楽教室主宰され、 …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …