岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスンの様子をご紹介

   

今月でレッスン歴10か月の I ちゃん

今年1月末に体験レッスンを受けて2月からプレピアノレッスンをスタートした I  ちゃん。

「どれみフレンズ」という教材で音楽の基礎、ピアノレッスンの前段階を身に付けています。

ちょっとレッスンの様子です。

楽しんでハツラツとしていますね。

くまくんベルで音列のお勉強を進めてきましたが、

最近では3つの音列の上がり下がりや、上がって下がる、下がって上がるをスラスラ言えるようになりました。

本当にすごいです!

3歳はプレピアノレッスンを始める、一番いい年齢です。

さくらんぼピアノ教室でレッスンを始めると、お子様は一人でレッスンを受けることができるようになります。

もちろん、子どもさんの様子を見てお母様の同伴もOKです。

最初はお母様やお父様がいないと不安な様子でも、しばらくレッスンに通っていると

ひとりでもレッスンを受けられるようになるのですごいと思います!

成長を感じますね。

どれみフレンズが終わると

次に使う教本は「ピアノアドベンチャー」または「わかーるピアノ教本」です。

そしてしばらく進んで基礎の基礎がついたころには、積極的に弾きたい曲に挑戦します。

先日のオンライン発表会でも、弾きたい曲に挑戦した生徒さんたちが何人もいます。

「先生、発表会ではこの曲が弾きたいの!」と積極的に取り組む様子を見ると

私もとてもうれしいです。

このオンライン発表会の様子は、次にご紹介しましょう。

楽しみにしていてくださいね。

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 教材, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ますこしょうこ先生のホームセミナー

4年間の学びの集大成です 4年前、教室運営やレッスン実践において学びたいと通い始 …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

今週で今年度のレッスンは終わります

あっという間の1年でした 今年度は緊急事態宣言が出たり、ついこの前までまん延防止 …

3歳のYくん、いよいよ鍵盤へ

さくらんぼピアノ教室では1歳から入会していただけます。 今は2歳の生徒さんが最年 …

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …