岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスンの様子をご紹介

   

今月でレッスン歴10か月の I ちゃん

今年1月末に体験レッスンを受けて2月からプレピアノレッスンをスタートした I  ちゃん。

「どれみフレンズ」という教材で音楽の基礎、ピアノレッスンの前段階を身に付けています。

ちょっとレッスンの様子です。

楽しんでハツラツとしていますね。

くまくんベルで音列のお勉強を進めてきましたが、

最近では3つの音列の上がり下がりや、上がって下がる、下がって上がるをスラスラ言えるようになりました。

本当にすごいです!

3歳はプレピアノレッスンを始める、一番いい年齢です。

さくらんぼピアノ教室でレッスンを始めると、お子様は一人でレッスンを受けることができるようになります。

もちろん、子どもさんの様子を見てお母様の同伴もOKです。

最初はお母様やお父様がいないと不安な様子でも、しばらくレッスンに通っていると

ひとりでもレッスンを受けられるようになるのですごいと思います!

成長を感じますね。

どれみフレンズが終わると

次に使う教本は「ピアノアドベンチャー」または「わかーるピアノ教本」です。

そしてしばらく進んで基礎の基礎がついたころには、積極的に弾きたい曲に挑戦します。

先日のオンライン発表会でも、弾きたい曲に挑戦した生徒さんたちが何人もいます。

「先生、発表会ではこの曲が弾きたいの!」と積極的に取り組む様子を見ると

私もとてもうれしいです。

このオンライン発表会の様子は、次にご紹介しましょう。

楽しみにしていてくださいね。

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 教材, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンのお申込み

新年、早速お問い合わせがありました 空き時間は少なくなっていますが、さくらんぼピ …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …

ノリノリの演奏動画です

年長のKちゃんが弾いた「にげだせ、ロック」 樹原涼子先生のピアノメソッド「ピアノ …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

この曲が弾きたい!

さくらんぼピアノ教室では大人の生徒さんもレッスンします 週ホームページより、大人 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

12月24日、無事終わりました オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングル …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …