岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスンの様子をご紹介

   

今月でレッスン歴10か月の I ちゃん

今年1月末に体験レッスンを受けて2月からプレピアノレッスンをスタートした I  ちゃん。

「どれみフレンズ」という教材で音楽の基礎、ピアノレッスンの前段階を身に付けています。

ちょっとレッスンの様子です。

楽しんでハツラツとしていますね。

くまくんベルで音列のお勉強を進めてきましたが、

最近では3つの音列の上がり下がりや、上がって下がる、下がって上がるをスラスラ言えるようになりました。

本当にすごいです!

3歳はプレピアノレッスンを始める、一番いい年齢です。

さくらんぼピアノ教室でレッスンを始めると、お子様は一人でレッスンを受けることができるようになります。

もちろん、子どもさんの様子を見てお母様の同伴もOKです。

最初はお母様やお父様がいないと不安な様子でも、しばらくレッスンに通っていると

ひとりでもレッスンを受けられるようになるのですごいと思います!

成長を感じますね。

どれみフレンズが終わると

次に使う教本は「ピアノアドベンチャー」または「わかーるピアノ教本」です。

そしてしばらく進んで基礎の基礎がついたころには、積極的に弾きたい曲に挑戦します。

先日のオンライン発表会でも、弾きたい曲に挑戦した生徒さんたちが何人もいます。

「先生、発表会ではこの曲が弾きたいの!」と積極的に取り組む様子を見ると

私もとてもうれしいです。

このオンライン発表会の様子は、次にご紹介しましょう。

楽しみにしていてくださいね。

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 教材, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。 今年はセミナーで学んだことを実 …

現在の空き状況

土曜日と水曜日に空きができました 土曜日 15時半~、16時~、17時~ 水曜日 …

体験レッスンのお問い合わせ

コロナウィルスが終息しない中ですが 体験レッスンのお問い合わせをいただいておりま …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …