岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスンの様子をご紹介

   

今月でレッスン歴10か月の I ちゃん

今年1月末に体験レッスンを受けて2月からプレピアノレッスンをスタートした I  ちゃん。

「どれみフレンズ」という教材で音楽の基礎、ピアノレッスンの前段階を身に付けています。

ちょっとレッスンの様子です。

楽しんでハツラツとしていますね。

くまくんベルで音列のお勉強を進めてきましたが、

最近では3つの音列の上がり下がりや、上がって下がる、下がって上がるをスラスラ言えるようになりました。

本当にすごいです!

3歳はプレピアノレッスンを始める、一番いい年齢です。

さくらんぼピアノ教室でレッスンを始めると、お子様は一人でレッスンを受けることができるようになります。

もちろん、子どもさんの様子を見てお母様の同伴もOKです。

最初はお母様やお父様がいないと不安な様子でも、しばらくレッスンに通っていると

ひとりでもレッスンを受けられるようになるのですごいと思います!

成長を感じますね。

どれみフレンズが終わると

次に使う教本は「ピアノアドベンチャー」または「わかーるピアノ教本」です。

そしてしばらく進んで基礎の基礎がついたころには、積極的に弾きたい曲に挑戦します。

先日のオンライン発表会でも、弾きたい曲に挑戦した生徒さんたちが何人もいます。

「先生、発表会ではこの曲が弾きたいの!」と積極的に取り組む様子を見ると

私もとてもうれしいです。

このオンライン発表会の様子は、次にご紹介しましょう。

楽しみにしていてくださいね。

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 教材, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

ピアノ発表会まであとわずかです

発表会まであとわずかとなりました 生徒の皆さんは、ソロの曲と連弾の曲を両方弾きま …

新しい記譜法「フィギャーノート」

五線譜の苦手な生徒さんに 一般に音楽の楽譜は「五線譜」に音符が書いてあり、それを …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

クリスマス会の準備

コンサートで弾いた後は みんなでゲームやクイズで楽しみます。 発表会の選曲と並行 …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

ノリノリの演奏動画です

年長のKちゃんが弾いた「にげだせ、ロック」 樹原涼子先生のピアノメソッド「ピアノ …