就学前のお子様に最適なメソッド
アメリカで大人気のピアノレッスン教材
現代のピアノ教育における子どもたちの変化に対応した、大変よく考えられた教材があります。
私が習った頃、そして今小さなお子様を持つのお母様方が習った時代に比べると
子どもたちを取り巻く環境は大きく変化しています。
そんな中、伝統を引き継いで伝えていくべきことと、新たな時代にマッチした新鮮なものが
今のピアノのレッスンにも必要になってきています。
「楽しい!」「ワクワクする!」「もっと弾きたい!」という要素が入った、
アメリカで大人気のメソッド、「ピアノ・アドベンチャー」には
そんな魅力がいっぱい詰まっています。
ピアノ・アドベンチャー
海外ではすでに注目されていますが、日本にではまだ発売されていません。
日本語版もありません。
でも、小学校でも英語教育を取り入れる時代に、
日本語じゃないからと言う理由だけで
このメソッドを使わない理由にはならないと思います。
現実として、中国や韓国ではすでに国内販売されていて、
中国は中国語に訳されていますが、韓国は英語のままです。
それは、韓国が「英語教育」を重要視しているからです。
何よりも英語歌詞だからこそ、リズム感よく弾いたり歌ったりできることを、
わざわざ日本語に変えることはないと思います。
教える私はもちろん日本語ですから、安心してください。
それよりもなによりも、子どもたちにとっては「楽しい!」のが一番です(^^♪
さくらんぼピアノ教室では、このピアノ・アドベンチャーを使ったレッスンをします♪
どうぞ、体験レッスン来てください。
その「楽しさ」をご実感いただけます!
体験レッスンは準備の都合上、1,000円でしています。
入会後は入会金5,000円から差し引きます。
ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
関連記事
-
-
子どもの音楽知育ネットワークの
親子ベビータッチ講座を受講しました。 「親子ベビータッチ」は、ベビーリトミックや …
-
-
今日のレッスンはお休みでした
今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …
-
-
導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで
「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …
-
-
これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ
ピアノのレッスンのありかた 私が子どものころに受けたピアノのレッス …
-
-
今年最後のセミナー
脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …
-
-
レッスンの10年計画
生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …
-
-
今日は「教本セミナー」へ
数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …
-
-
教室の備品について
5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …
-
-
目指せ!世界中の音楽を!!
ピアノレッスンの主流は ピアノのレッスンをする上で大きな主流となるのが「クラシッ …
-
-
ミュージックマインドゲームズ
なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …
- PREV
- 「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります
- NEXT
- ハロウィン ミュージックパーティー