岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

就学前のお子様に最適なメソッド

   

アメリカで大人気のピアノレッスン教材

現代のピアノ教育における子どもたちの変化に対応した、大変よく考えられた教材があります。

私が習った頃、そして今小さなお子様を持つのお母様方が習った時代に比べると

子どもたちを取り巻く環境は大きく変化しています。

そんな中、伝統を引き継いで伝えていくべきことと、新たな時代にマッチした新鮮なものが

今のピアノのレッスンにも必要になってきています。

「楽しい!」「ワクワクする!」「もっと弾きたい!」という要素が入った、

アメリカで大人気のメソッド、「ピアノ・アドベンチャー」には

そんな魅力がいっぱい詰まっています。

ピアノ・アドベンチャー

海外ではすでに注目されていますが、日本にではまだ発売されていません。

日本語版もありません。

でも、小学校でも英語教育を取り入れる時代に、

日本語じゃないからと言う理由だけで

このメソッドを使わない理由にはならないと思います。

現実として、中国や韓国ではすでに国内販売されていて、

中国は中国語に訳されていますが、韓国は英語のままです。

それは、韓国が「英語教育」を重要視しているからです。

何よりも英語歌詞だからこそ、リズム感よく弾いたり歌ったりできることを、

わざわざ日本語に変えることはないと思います。

教える私はもちろん日本語ですから、安心してください。

それよりもなによりも、子どもたちにとっては「楽しい!」のが一番です(^^♪

さくらんぼピアノ教室では、このピアノ・アドベンチャーを使ったレッスンをします♪

どうぞ、体験レッスン来てください。

その「楽しさ」をご実感いただけます!

体験レッスンは準備の都合上、1,000円でしています。

入会後は入会金5,000円から差し引きます。

ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 - レッスン, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

明日からレッスンを始めます

約2週間の休み明け 昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りまし …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

ピアノへの初歩導入のメイン教材の紹介です

ピアノアドベンチャー 楽しく学べる、とてもいいメソッドです。 今話題のアメリカの …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …