岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンラインレッスンしています

      2020/05/07

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために

4月には一人、5月からは二人にオンラインレッスンをします。

使うのはiPadと携帯電話、パソコンです。

私の方はiPadとiphone、生徒さん側 は iIPad の方やパソコンの方、いろいろです。

画面共有で書くこともできるし、携帯で手元を映して指の動きを解説することもできます。

リアルのレッスンでは気が付かなかったことにきがついたり、オンラインだからと工夫することもあります。

 

オンラインでレッスンが可能ですが、リアルに指導できるのが何より一番です。

早くコロナが終息して、全員、教室に来てレッスンできることを願っています。

 - レッスン, 体験レッスン, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

年少・年中さんたちの・・・

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」 年少・年中さんといえば4歳、5歳です。 …

目指せ!世界中の音楽を!!

ピアノレッスンの主流は ピアノのレッスンをする上で大きな主流となるのが「クラシッ …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

夏休み短期ピアノレッスン

時間のある時にピアノレッスンにチャレンジ! 8月の夏休み中、1か月だけピアノのレ …

新しい教本が仲間入りしました

2才、3才のレッスンで使う新しい教本を導入しました。 とっても楽しい、わかりやす …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …