岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンラインレッスンしています

      2020/05/07

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために

4月には一人、5月からは二人にオンラインレッスンをします。

使うのはiPadと携帯電話、パソコンです。

私の方はiPadとiphone、生徒さん側 は iIPad の方やパソコンの方、いろいろです。

画面共有で書くこともできるし、携帯で手元を映して指の動きを解説することもできます。

リアルのレッスンでは気が付かなかったことにきがついたり、オンラインだからと工夫することもあります。

 

オンラインでレッスンが可能ですが、リアルに指導できるのが何より一番です。

早くコロナが終息して、全員、教室に来てレッスンできることを願っています。

 - レッスン, 体験レッスン, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

発表会の延期で

成長段階の生徒さんは曲をかえます そこで、今回の発表会で弾く予定だった曲をご紹介 …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

4件の体験レッスンをお申込みいただきました

今月に入りお問い合わせが続いています メールやお電話から次々と体験レッスンのお申 …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

今日は月に一度のグループレッスン

5歳~小2の生徒さんたちと 今日のレッスンメニューは、「リトミックでこんにちは」 …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …