岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オンラインレッスンしています

      2020/05/07

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために

4月には一人、5月からは二人にオンラインレッスンをします。

使うのはiPadと携帯電話、パソコンです。

私の方はiPadとiphone、生徒さん側 は iIPad の方やパソコンの方、いろいろです。

画面共有で書くこともできるし、携帯で手元を映して指の動きを解説することもできます。

リアルのレッスンでは気が付かなかったことにきがついたり、オンラインだからと工夫することもあります。

 

オンラインでレッスンが可能ですが、リアルに指導できるのが何より一番です。

早くコロナが終息して、全員、教室に来てレッスンできることを願っています。

 - レッスン, 体験レッスン, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

目指せ!世界中の音楽を!!

ピアノレッスンの主流は ピアノのレッスンをする上で大きな主流となるのが「クラシッ …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

お問い合わせありがとうございます

 4月以降のお問い合わせが 3月末に満席とおしらせしましたが、その記事が下の方に …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

楽譜

アナ雪 土曜日にレッスンに来る姉妹は「アナ雪」が大好き。 発表会でも「アナ雪」の …

30ン年ぶりに恩師を訪ねました

私が習ったピアノの先生 今、2歳~6歳の子どもたちがさくらんぼピアノ教室へと入会 …

レッスンの空き状況

3月のレッスンがもうすぐ終わるとともに、 今年度のレッスンが終わりを迎えます。 …