岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスン参観日

   

9月はレッスンを見学していただけます

入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入っていても、ある時から一人でレッスンを受けるようになります。

おうちの人は送迎だけになってしまい、レッスンを見たり聞いたりすることはなくなっていきます。

いつでも入ってきてくださいねとお伝えしますが、子どもさんが恥ずかしがったりレッスンをみられたくなかったり。

でも、きっとお母様方も気になっているんだろうな~ということを考えて、9月はレッスンを参観する月としました。

(本当は365日レッスン見学OKです)

いつでもきてくださいね、というとなかなか入りずらいのかと思います。

「レッスン見学月間」とすることで、子どもたちにも「今月はおうちの人に来てもらおうね」と意識付けもできます。

でも、月の前半は全く来られなかったので「誰もこないかしら?」と思い始めていたところ、今週になって火曜日と水曜日に5組の方が来てくださいました。

木、金、土、月曜日の生徒のご家庭のみなさん、どうぞ遠慮なされずいらっしゃってくださいね。

特別なことはせず、いつものレッスン風景を見ていただきます。

 

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

倉敷音楽協会定期演奏会

12月2日、倉敷公民館大ホールにて 倉敷音楽協会は私が所属している演奏家集団です …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

倉敷にもストリートピアノが!

高1のYちゃんが弾いてきました カラフルでかわいいピアノ💛 明るい気分にしてくれ …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

生徒のみなさんの演奏動画です

新年度、みんながんばっています。 4月からレッスンをスタートしたちっちゃな生徒ち …

9月から始めたAちゃんのレッスン

ト音記号を書く練習です 音を覚えるために大事な記号が「ト音記号」です。 でもこれ …

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …