岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスン参観日

   

9月はレッスンを見学していただけます

入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入っていても、ある時から一人でレッスンを受けるようになります。

おうちの人は送迎だけになってしまい、レッスンを見たり聞いたりすることはなくなっていきます。

いつでも入ってきてくださいねとお伝えしますが、子どもさんが恥ずかしがったりレッスンをみられたくなかったり。

でも、きっとお母様方も気になっているんだろうな~ということを考えて、9月はレッスンを参観する月としました。

(本当は365日レッスン見学OKです)

いつでもきてくださいね、というとなかなか入りずらいのかと思います。

「レッスン見学月間」とすることで、子どもたちにも「今月はおうちの人に来てもらおうね」と意識付けもできます。

でも、月の前半は全く来られなかったので「誰もこないかしら?」と思い始めていたところ、今週になって火曜日と水曜日に5組の方が来てくださいました。

木、金、土、月曜日の生徒のご家庭のみなさん、どうぞ遠慮なされずいらっしゃってくださいね。

特別なことはせず、いつものレッスン風景を見ていただきます。

 

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

なつかしい再会

結婚後の一番弟子 私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …