岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のリハーサル見学のチャンス

      2017/11/16

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会

19日の日曜日、名古屋の石黒加須美先生が主宰されている教室のオータムコンサートがあります。

 


今年、かすみピアノリトミックの講座で勉強したことがきっかけで、本番前の今日リハーサルを見学させていただく機会に恵まれました。

いろいろな工夫をされている石黒先生の発表会を聴けるだけでなく、本番前のリハーサルを見ることは大変勉強になりました。

あと3日後に迫った本番までに生徒のみなさんを輝かせようと、愛情いっぱいにご指導されている石黒先生とその生徒さんたち。

来年のさくらんぼピアノ教室の発表会に向けて得るところがたくさんありました。

私の目線もより高く

3年前まではピアノの演奏だけにこだわりを持って開催していた発表会を昨年からがらりと変え、より「音楽を楽しむ舞台」へとシフトしてきました。

今日のリハーサル見学で、私自身の「目標をもっと高く」することができ、日曜日の本番も聴きに行ってきます。

発表会当日の感想も、またブログに書きたいと思います。

みなさま、お楽しみに♡

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

児童音楽コンクール

今日はコンクールのお手伝いをしました 私が所属する「倉敷音楽協会」が主催の児童音 …

倉敷にもストリートピアノが!

高1のYちゃんが弾いてきました カラフルでかわいいピアノ💛 明るい気分にしてくれ …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

さくらんぼピアノ教室の近くで・・・

かかしです 当教室の周りには田んぼが多く のどかな田園風景が広がっています。 昔 …

田村智子先生のセミナー

3月10日、大阪で田村智子のセミナーを開催してきました 田村先生は、さくらんぼピ …

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

発表会が近いのに

なんだか寒気がする、と思ったら 木曜日、熱が37.6度出ました。 早速ドリンクタ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …