岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のリハーサル見学のチャンス

      2017/11/16

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会

19日の日曜日、名古屋の石黒加須美先生が主宰されている教室のオータムコンサートがあります。

 


今年、かすみピアノリトミックの講座で勉強したことがきっかけで、本番前の今日リハーサルを見学させていただく機会に恵まれました。

いろいろな工夫をされている石黒先生の発表会を聴けるだけでなく、本番前のリハーサルを見ることは大変勉強になりました。

あと3日後に迫った本番までに生徒のみなさんを輝かせようと、愛情いっぱいにご指導されている石黒先生とその生徒さんたち。

来年のさくらんぼピアノ教室の発表会に向けて得るところがたくさんありました。

私の目線もより高く

3年前まではピアノの演奏だけにこだわりを持って開催していた発表会を昨年からがらりと変え、より「音楽を楽しむ舞台」へとシフトしてきました。

今日のリハーサル見学で、私自身の「目標をもっと高く」することができ、日曜日の本番も聴きに行ってきます。

発表会当日の感想も、またブログに書きたいと思います。

みなさま、お楽しみに♡

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

さくらんぼピアノ教室の発表会まで1ヶ月

すべての曲が決まりました 最後まで残っていた「親子連弾」の曲も決まり、早い人は夏 …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

一人ひとりの曲では 小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり ある程度弾きたい …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …