岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のリハーサル見学のチャンス

      2017/11/16

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会

19日の日曜日、名古屋の石黒加須美先生が主宰されている教室のオータムコンサートがあります。

 


今年、かすみピアノリトミックの講座で勉強したことがきっかけで、本番前の今日リハーサルを見学させていただく機会に恵まれました。

いろいろな工夫をされている石黒先生の発表会を聴けるだけでなく、本番前のリハーサルを見ることは大変勉強になりました。

あと3日後に迫った本番までに生徒のみなさんを輝かせようと、愛情いっぱいにご指導されている石黒先生とその生徒さんたち。

来年のさくらんぼピアノ教室の発表会に向けて得るところがたくさんありました。

私の目線もより高く

3年前まではピアノの演奏だけにこだわりを持って開催していた発表会を昨年からがらりと変え、より「音楽を楽しむ舞台」へとシフトしてきました。

今日のリハーサル見学で、私自身の「目標をもっと高く」することができ、日曜日の本番も聴きに行ってきます。

発表会当日の感想も、またブログに書きたいと思います。

みなさま、お楽しみに♡

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

体験レッスン受付中です~♬

時間のある夏休み中の体験レッスンを受けてみませんか? 発表会が終わり、一時中止し …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

発表会のグループ演奏の合わせ練習

いよいよ始まりました 7月はすべての日曜日を使って、合わせ練習をします。 その第 …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …