岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会のリハーサル見学のチャンス

      2017/11/16

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会

19日の日曜日、名古屋の石黒加須美先生が主宰されている教室のオータムコンサートがあります。

 


今年、かすみピアノリトミックの講座で勉強したことがきっかけで、本番前の今日リハーサルを見学させていただく機会に恵まれました。

いろいろな工夫をされている石黒先生の発表会を聴けるだけでなく、本番前のリハーサルを見ることは大変勉強になりました。

あと3日後に迫った本番までに生徒のみなさんを輝かせようと、愛情いっぱいにご指導されている石黒先生とその生徒さんたち。

来年のさくらんぼピアノ教室の発表会に向けて得るところがたくさんありました。

私の目線もより高く

3年前まではピアノの演奏だけにこだわりを持って開催していた発表会を昨年からがらりと変え、より「音楽を楽しむ舞台」へとシフトしてきました。

今日のリハーサル見学で、私自身の「目標をもっと高く」することができ、日曜日の本番も聴きに行ってきます。

発表会当日の感想も、またブログに書きたいと思います。

みなさま、お楽しみに♡

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

さくらんぼ教室だより1月号をお配りしています

12月号は発行できず、ファイルして楽しみにしていただいている保護者のみなさまには …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

新年となりました

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 &nb …

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …