岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

田村智子先生のセミナー

   

3月10日、大阪で田村智子のセミナーを開催してきました

田村先生は、さくらんぼピアノ教室のメイン教本の「わかーるピアノ」を作った方です。
現在、多くの生徒さんたちが、田村先生の作った「わかーるピアノ」を使ってピアノの練習をしています。

田村智子先生です。

↑ こう見えて田村先生はユーモア満載!ダジャレ好き!

レッスンをおもしろく、楽しく進めることができる技をお持ちの先生です。

「わかーるピアノ」を作ったコンセプトをお聞きし、随所にちりばめられた楽しくおもしろく練習できるこの教本を、私はますます好きになりました。

楽しいだけでなく、しっかりとしたテクニックの基礎もつきます。

↓ 私は11月末に田村先生のセミナーを受講してから即!レッスンに取り入れ、この本で生徒さんたちが喜んで練習するようになったことを、参加した先生方にも紹介しました。

多くのピアノの先生方が参加し、大事なテクニックのポイントを直伝していただきました。

「わかーるピアノ」の教本を軸に、いろんな曲集もプラスしながら、これからも目指すは「楽しいレッスン」

私の勉強はまだまだ終わらない、学びの追求は続きます。

 - ピアノの先生との勉強会, ピアノ教室関連一般, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 レッスンは明日、1月8日から始めます。 岡山県でも …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …

出会い

ますこぴあの教室、ますこしょうこ先生 2015年1月、ますこしょうこ先生が「レッ …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …