岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日で5月も終わり・・・

   

いよいよです

今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。

6月からはいよいよ発表会に向けて本格的に動き出します。

まず、幼稚園生、保育園性の「お話組曲」の練習が始まります。

入会して日が浅く、今教本を進んでいてソロの曲が決まっていなかった生徒ちゃんたちにも

楽譜を渡して練習を始めます。

全員合唱「笑顔のたね」の個人練習も始まります。

連弾の曲も順次決め、楽譜を渡します。

あ~大変!!

と思わずに、これから約二か月集中していきましょう~☆

この「集中する」ことが将来大事な経験になっていくんですね。

発表会で身に着くこと

普段は自分の練習や楽しみで弾いているピアノが、

聞いてもらう人がいる「対象のある演奏として仕上げていく」ことを経験します。

また、人の演奏を聴くことによっていろいろな感想を持ったり感情が芽生えます。

そして、舞台の上での動作や客席でのコンサートマナーも身に着きます。

発表会の一日を通して、階段を5段上るくらいステップアップし成長するために、

この二か月、がんばりましょう!

保護者のもなさま、これからお手紙やメール連絡が増えると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

将来、ピアノを習いたい!習わせたい!と思っている方、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにきませんか?

興味のある方には場所・時間などお知らせします。

お問い合わせはこちらです。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

コロナに負けるな!

緊急事態宣言が・・ お隣の兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 私が今でも勉強に行 …

発表会、いよいよ10日後です

カウントダウンにはいりました 生徒のみなさんはソロの曲も仕上がり、これからは本番 …

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

発表会のグループ演奏の合わせ練習

いよいよ始まりました 7月はすべての日曜日を使って、合わせ練習をします。 その第 …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …