岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日で5月も終わり・・・

   

いよいよです

今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。

6月からはいよいよ発表会に向けて本格的に動き出します。

まず、幼稚園生、保育園性の「お話組曲」の練習が始まります。

入会して日が浅く、今教本を進んでいてソロの曲が決まっていなかった生徒ちゃんたちにも

楽譜を渡して練習を始めます。

全員合唱「笑顔のたね」の個人練習も始まります。

連弾の曲も順次決め、楽譜を渡します。

あ~大変!!

と思わずに、これから約二か月集中していきましょう~☆

この「集中する」ことが将来大事な経験になっていくんですね。

発表会で身に着くこと

普段は自分の練習や楽しみで弾いているピアノが、

聞いてもらう人がいる「対象のある演奏として仕上げていく」ことを経験します。

また、人の演奏を聴くことによっていろいろな感想を持ったり感情が芽生えます。

そして、舞台の上での動作や客席でのコンサートマナーも身に着きます。

発表会の一日を通して、階段を5段上るくらいステップアップし成長するために、

この二か月、がんばりましょう!

保護者のもなさま、これからお手紙やメール連絡が増えると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

将来、ピアノを習いたい!習わせたい!と思っている方、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにきませんか?

興味のある方には場所・時間などお知らせします。

お問い合わせはこちらです。

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

一人ひとりの曲では 小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり ある程度弾きたい …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

ピアノ発表会の演奏曲

あと2ヶ月あまりとなりました 小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にと …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …