岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お話組曲、そして合唱

   

幼稚園・保育園生による「お話組曲」

昨年からプログラムに加えた「お話組曲」

今年も幼稚園・保育園生により演奏します。

お話の内容に沿ってピアノの曲を弾きますが、

ほかの楽器を演奏したり、歌も歌います。

「楽しい」お話の内容に「楽しく」楽器を取り入れます。

珍しい楽器も登場しますよ~☆

発表会が近づくと、メンバーが集まって「合同練習」もするので

発表会までの日々が大変でもあり、「楽しく」もあります。

送迎でお世話になる保護者のみなさま、

お子様のかわいい舞台を楽しみにしていてください。

明日のレッスンから、出演する生徒のみなさんに台本を渡します。

↓「お話組曲 MOCO」

プログラムの最後全員合唱

今年も「笑顔のたね」をみんなで合唱します。

2つに分かれてハーモニーを作れるよう、学年の上の生徒さんは下のパートをがんばりましょうね。

聴きにきてくださるご家族のみなさま、

みんなで作る「きれいな音楽」と

この時に考えている「演出」も楽しみにしていてください。

この「演出」のためにお願いすることがありますので、レッスン時にお伝えいたします。

これから発表会に向かってまっしぐら!!

体調を崩さないよう、がんばりましょう~☆☆☆

お子様にピアノのレッスンをお考えのお父様、お母様、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにきませんか?

場所や日時をお知らせしますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 - イベント, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会、無事終わりました

発表会が終わり一日たちました 先週、発表会前の最後のレッスンでは、「発表会が終わ …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …

今日からハロウィン仕様です
クリスマス会のお知らせ

日時:場所 今年は発表会が12月になりましたので、 クリスマス会のご案内が遅くな …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

オンライン・クリスマス会

12月20日に、希望者の生徒さんとご家族の協力のもと、「オンライン・クリスマス会 …