岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お話組曲、そして合唱

   

幼稚園・保育園生による「お話組曲」

昨年からプログラムに加えた「お話組曲」

今年も幼稚園・保育園生により演奏します。

お話の内容に沿ってピアノの曲を弾きますが、

ほかの楽器を演奏したり、歌も歌います。

「楽しい」お話の内容に「楽しく」楽器を取り入れます。

珍しい楽器も登場しますよ~☆

発表会が近づくと、メンバーが集まって「合同練習」もするので

発表会までの日々が大変でもあり、「楽しく」もあります。

送迎でお世話になる保護者のみなさま、

お子様のかわいい舞台を楽しみにしていてください。

明日のレッスンから、出演する生徒のみなさんに台本を渡します。

↓「お話組曲 MOCO」

プログラムの最後全員合唱

今年も「笑顔のたね」をみんなで合唱します。

2つに分かれてハーモニーを作れるよう、学年の上の生徒さんは下のパートをがんばりましょうね。

聴きにきてくださるご家族のみなさま、

みんなで作る「きれいな音楽」と

この時に考えている「演出」も楽しみにしていてください。

この「演出」のためにお願いすることがありますので、レッスン時にお伝えいたします。

これから発表会に向かってまっしぐら!!

体調を崩さないよう、がんばりましょう~☆☆☆

お子様にピアノのレッスンをお考えのお父様、お母様、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにきませんか?

場所や日時をお知らせしますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 - イベント, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室発表会まで

あと2ヶ月をきりました みなさん、ソロの曲は決まりました。 大きいお子様はすでに …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

ご協力ありがとうございます。

お疲れ様でした 本日、早島町の「ゆるびの舎」のホールにて無事発表会を終えることが …

ハロウィン・アルバム

みんなの仮装~♬         &nb …

クリスマスツリー

レッスン室の前にかざっています クリスマスツリーを飾ると一気に気分がもりあがりま …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

今日からハロウィン仕様です
今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …