岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お話組曲、そして合唱

   

幼稚園・保育園生による「お話組曲」

昨年からプログラムに加えた「お話組曲」

今年も幼稚園・保育園生により演奏します。

お話の内容に沿ってピアノの曲を弾きますが、

ほかの楽器を演奏したり、歌も歌います。

「楽しい」お話の内容に「楽しく」楽器を取り入れます。

珍しい楽器も登場しますよ~☆

発表会が近づくと、メンバーが集まって「合同練習」もするので

発表会までの日々が大変でもあり、「楽しく」もあります。

送迎でお世話になる保護者のみなさま、

お子様のかわいい舞台を楽しみにしていてください。

明日のレッスンから、出演する生徒のみなさんに台本を渡します。

↓「お話組曲 MOCO」

プログラムの最後全員合唱

今年も「笑顔のたね」をみんなで合唱します。

2つに分かれてハーモニーを作れるよう、学年の上の生徒さんは下のパートをがんばりましょうね。

聴きにきてくださるご家族のみなさま、

みんなで作る「きれいな音楽」と

この時に考えている「演出」も楽しみにしていてください。

この「演出」のためにお願いすることがありますので、レッスン時にお伝えいたします。

これから発表会に向かってまっしぐら!!

体調を崩さないよう、がんばりましょう~☆☆☆

お子様にピアノのレッスンをお考えのお父様、お母様、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにきませんか?

場所や日時をお知らせしますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 - イベント, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

おんがくかるた大会2日目

またまた盛り上がりました~ 熱き戦い! そして覚える!! 今日も、知らない記号や …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

さくらんぼピアノ教室だより10月号

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ 10月は年間イベントの1つ「ハロウ …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

ハロウィン・ミュージック・パーティ

今年も10月30日に! 仮装して音楽を楽しむ「ハロウィン・ミュージック・パーティ …

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …