岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お話組曲、そして合唱

   

幼稚園・保育園生による「お話組曲」

昨年からプログラムに加えた「お話組曲」

今年も幼稚園・保育園生により演奏します。

お話の内容に沿ってピアノの曲を弾きますが、

ほかの楽器を演奏したり、歌も歌います。

「楽しい」お話の内容に「楽しく」楽器を取り入れます。

珍しい楽器も登場しますよ~☆

発表会が近づくと、メンバーが集まって「合同練習」もするので

発表会までの日々が大変でもあり、「楽しく」もあります。

送迎でお世話になる保護者のみなさま、

お子様のかわいい舞台を楽しみにしていてください。

明日のレッスンから、出演する生徒のみなさんに台本を渡します。

↓「お話組曲 MOCO」

プログラムの最後全員合唱

今年も「笑顔のたね」をみんなで合唱します。

2つに分かれてハーモニーを作れるよう、学年の上の生徒さんは下のパートをがんばりましょうね。

聴きにきてくださるご家族のみなさま、

みんなで作る「きれいな音楽」と

この時に考えている「演出」も楽しみにしていてください。

この「演出」のためにお願いすることがありますので、レッスン時にお伝えいたします。

これから発表会に向かってまっしぐら!!

体調を崩さないよう、がんばりましょう~☆☆☆

お子様にピアノのレッスンをお考えのお父様、お母様、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにきませんか?

場所や日時をお知らせしますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 - イベント, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

クリスマスツリー

レッスン室の前にかざっています クリスマスツリーを飾ると一気に気分がもりあがりま …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

12月24日、無事終わりました オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングル …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

合わせ練習最終日

10月からの合わせ練習 今日はグループ演奏の合わせ練習の最終日でした。 ↑ 小3 …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …