岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

かるた大会で音楽記号をおぼえました

   

遊びのなかで楽しく覚える

「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけではなく、その中に学習の意義を投入しています。

子どもたちは日々、意欲的に成長しています。

その成長段階に「遊び」と「競争」でまだ先で習う記号も覚えていきます。

かるたの札が取れなくて、途中でくやしくて泣き出した生徒ちゃん。

来年に向けてきっとがんばることでしょう!

昨日の様子です。

お母様方も参加してくださいました。

まだ入会して間がない生徒ちゃんたち、

さくらんぼピアノ教室の行事に参加してくれたありがとう〜💕

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました   去年は初めての全員合唱で …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

次のイベントは「音楽かるた大会」です

小学生の生徒さん達には知識の確認、小さい生徒さん達は先取り学習に役立つ「音楽かる …

さくらんぼピアノ教室のミニコンサート

2回に分けてレッスン室で開催しました 昨年12月の発表会から次回は来年の8月なの …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …

教室だより10月号配布中~☆

さくらんぼピアノだより 昨年から毎月発行している「さくらんぼピアノだより」の10 …