岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

かるた大会で音楽記号をおぼえました

      2020/06/27

遊びのなかで楽しく覚える

「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけではなく、その中に学習の意義を投入しています。

子どもたちは日々、意欲的に成長しています。

その成長段階に「遊び」と「競争」でまだ先で習う記号も覚えていきます。

かるたの札が取れなくて、途中でくやしくて泣き出した生徒ちゃん。

来年に向けてきっとがんばることでしょう!

昨日の様子です。

お母様方も参加してくださいました。

 

まだ入会して間がない生徒ちゃんたち、

さくらんぼピアノ教室の行事に参加してくれたありがとう〜

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

オンライン・クリスマス会のアンケート

1ヶ月前に行ったアンケート zoomで私がホストになるのは初めて。 準備万端、今 …

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …

クリスマスコンサート、みんながんばりました☆

ジングルベルの連弾などクリスマスの曲を演奏しました。 ピアノのソロはもとより連弾 …

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

教室だより10月号配布中~☆

さくらんぼピアノだより 昨年から毎月発行している「さくらんぼピアノだより」の10 …

ハロウィン・ミュージック・パーティ

今年も10月30日に! 仮装して音楽を楽しむ「ハロウィン・ミュージック・パーティ …