岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オータムコンサート 2018 終わりました

      2018/11/20

11月17日(土) 無事終わりました

みなさんのご協力のもと、無事に終わりました。

でも、反省点は山ほど・・・・

「失敗をバネに羽ばたく」さくらんぼピアノ教室です!!

とりあえず翌日は、講師演奏で連弾をしてくれた斎藤智恵先生と宮島へ~。

一か月前、「レ・フレール」の 「On  y  va  」を聞いて、「これだ!」と講師演奏に決めてから

智恵先生にも大変な練習を課してしまいました。

お詫びと感謝の気持ちで行ってきました。

なんでも、ミシュラン三ツ星の「あなごめし」が有名で食べたい!!とのこと。

2時間待ちで食べてきました。

さすが!!

ミシュラン三ツ星!!

おいしかった~~~☆

さあ、これからかたずけ、そして演奏動画の編集&ホームページへアップの作業をします。

今年ほど楽器をたくさん使った年はないので、かたずけも一仕事です。

今週は一週間お休みをいただいて、来週からレッスン再開です。

また次回へよりレベルアップできるよう、保護者のみなさなから発表会についてのアンケートもいただきます。

前回は改善点のご指摘もいただき、今回のコンサートに反映させていただきました。

保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

いよいよ学校が通常にもどりましたね

6月からレッスンをスタートされる生徒さん 非常事態宣言が解除されたことにより、4 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …