岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

オータムコンサート 2018 終わりました

      2018/11/20

11月17日(土) 無事終わりました

みなさんのご協力のもと、無事に終わりました。

でも、反省点は山ほど・・・・

「失敗をバネに羽ばたく」さくらんぼピアノ教室です!!

とりあえず翌日は、講師演奏で連弾をしてくれた斎藤智恵先生と宮島へ~。

一か月前、「レ・フレール」の 「On  y  va  」を聞いて、「これだ!」と講師演奏に決めてから

智恵先生にも大変な練習を課してしまいました。

お詫びと感謝の気持ちで行ってきました。

なんでも、ミシュラン三ツ星の「あなごめし」が有名で食べたい!!とのこと。

2時間待ちで食べてきました。

さすが!!

ミシュラン三ツ星!!

おいしかった~~~☆

さあ、これからかたずけ、そして演奏動画の編集&ホームページへアップの作業をします。

今年ほど楽器をたくさん使った年はないので、かたずけも一仕事です。

今週は一週間お休みをいただいて、来週からレッスン再開です。

また次回へよりレベルアップできるよう、保護者のみなさなから発表会についてのアンケートもいただきます。

前回は改善点のご指摘もいただき、今回のコンサートに反映させていただきました。

保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室のディスプレイが!

季節に応じてお花などで 壁を飾ったり写真を貼ったりしていた教室の壁が、今年はなん …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

オリジナルレッスンノート

今年度も作りました! さくらんぼピアノ教室オリジナル・レッスンノートです。 おう …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

児童音楽コンクール

今日はコンクールのお手伝いをしました 私が所属する「倉敷音楽協会」が主催の児童音 …

発表会が近いのに

なんだか寒気がする、と思ったら 木曜日、熱が37.6度出ました。 早速ドリンクタ …

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …