岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

年度初めの配布物

   

教室だより、生徒名簿、アンケートです

保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月ですが、ご記入よろしくお願いします。

グループレッスン、始まります!

年明けから構想を練っていた「グループレッスン」

希望の生徒さんたち9名でスタートすることになりました。

リズムや読譜をはじめ、楽曲鑑賞までできたらいいと思っていますが、

最初から詰め込みすぎては習得できないかもしれません。

ゆっくり確実に定着していけるよう、生徒さんたちの様子を見ながら進めていきます。

4歳~7歳までの異年齢グループレッスンとなります。

グループレッスンで協調性やコミュニケーション能力、今どう行動したらいいかなど、

「空気を読む」チカラまで育んでいけたらと思っています。

さくらんぼピアノ教室に通っている生徒さんたちのグループレッスンは無料です。

また随時、レッスンの様子をアップしていきますので、どうぞご覧になってください。

 

 - ピアノ教室関連一般, 生徒連絡 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

今年はします、クリスマス会❣️

  去年はオンラインで開催したクリスマス会を、今年は5つのグループに分 …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 レッスンは明日、1月8日から始めます。 岡山県でも …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …