岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

      2014/09/11

ごあいさつ

ピアノレッスン室

 

みなさん、こんにちは!

さくらんぼピアノ教室のホームページが徐々にできてきました。

最後の仕上げがもう少しかかりますが、

みなさんに早くお知らせしたいのでご案内いたします。

このブログのページではお教室に関すること、

また生徒のみなさんの日頃のレッスンの様子などを書きますので

読んでいただけたらうれしいです。

そしてレッスンで仕上がった曲をユーチューブにアップして

こちらのブログでも聞けるようにしたいと思います。

遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんにも聞かせてあげられるよう

練習をがんばっていきましょうね。

また、ご自分の弾く姿を見て、姿勢や手の形、腕の動かし方など

ピアノが上達するためにも役立っていけますので

ぜひ、がんばりましょう!

イベントのお知らせも、こちらでもいたします。

まずは、今年行います発表会の連絡、さらには例年行っております

クリスマス会などの予定を順次お知らせしていきますね。

 

レッスン室

倉敷市に嫁いで20数年間使っておりますレッスン室ですが、

このたびリニューアルすることといたしました。

木目の壁に白いクロスを貼り

明るい雰囲気に変えていきます。

このレッスン室はもともと、結婚前に主人が「オーディオルーム」として作り

音響も考えた良い木を使っているとのことで

「この壁の上に貼るのか~ 」と寂しそうでした。

が、明るいレッスン室を目指し、今回踏ん切りました。

今は、写真のような部屋ですが

来週には白を基調とした明るいレッスン室をお見せできると思います。

では、リニューアルする「さくらんぼピアノ教室」を

これからもよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リニューアルしたレッスン室

完成しました!   「さくらんぼピアノ教室」のリニューアルしたレッスン …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

さくらんぼピアノ教室の近くで・・・

かかしです 当教室の周りには田んぼが多く のどかな田園風景が広がっています。 昔 …

新年度のレッスンノートができました。

改良を重ねて仕上がりました 昨年、初めて作った、さくらんぼピアノ教室オリジナル「 …

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …