岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

      2014/09/11

ごあいさつ

ピアノレッスン室

 

みなさん、こんにちは!

さくらんぼピアノ教室のホームページが徐々にできてきました。

最後の仕上げがもう少しかかりますが、

みなさんに早くお知らせしたいのでご案内いたします。

このブログのページではお教室に関すること、

また生徒のみなさんの日頃のレッスンの様子などを書きますので

読んでいただけたらうれしいです。

そしてレッスンで仕上がった曲をユーチューブにアップして

こちらのブログでも聞けるようにしたいと思います。

遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんにも聞かせてあげられるよう

練習をがんばっていきましょうね。

また、ご自分の弾く姿を見て、姿勢や手の形、腕の動かし方など

ピアノが上達するためにも役立っていけますので

ぜひ、がんばりましょう!

イベントのお知らせも、こちらでもいたします。

まずは、今年行います発表会の連絡、さらには例年行っております

クリスマス会などの予定を順次お知らせしていきますね。

 

レッスン室

倉敷市に嫁いで20数年間使っておりますレッスン室ですが、

このたびリニューアルすることといたしました。

木目の壁に白いクロスを貼り

明るい雰囲気に変えていきます。

このレッスン室はもともと、結婚前に主人が「オーディオルーム」として作り

音響も考えた良い木を使っているとのことで

「この壁の上に貼るのか~ 」と寂しそうでした。

が、明るいレッスン室を目指し、今回踏ん切りました。

今は、写真のような部屋ですが

来週には白を基調とした明るいレッスン室をお見せできると思います。

では、リニューアルする「さくらんぼピアノ教室」を

これからもよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …