岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

      2014/09/11

ごあいさつ

ピアノレッスン室

 

みなさん、こんにちは!

さくらんぼピアノ教室のホームページが徐々にできてきました。

最後の仕上げがもう少しかかりますが、

みなさんに早くお知らせしたいのでご案内いたします。

このブログのページではお教室に関すること、

また生徒のみなさんの日頃のレッスンの様子などを書きますので

読んでいただけたらうれしいです。

そしてレッスンで仕上がった曲をユーチューブにアップして

こちらのブログでも聞けるようにしたいと思います。

遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんにも聞かせてあげられるよう

練習をがんばっていきましょうね。

また、ご自分の弾く姿を見て、姿勢や手の形、腕の動かし方など

ピアノが上達するためにも役立っていけますので

ぜひ、がんばりましょう!

イベントのお知らせも、こちらでもいたします。

まずは、今年行います発表会の連絡、さらには例年行っております

クリスマス会などの予定を順次お知らせしていきますね。

 

レッスン室

倉敷市に嫁いで20数年間使っておりますレッスン室ですが、

このたびリニューアルすることといたしました。

木目の壁に白いクロスを貼り

明るい雰囲気に変えていきます。

このレッスン室はもともと、結婚前に主人が「オーディオルーム」として作り

音響も考えた良い木を使っているとのことで

「この壁の上に貼るのか~ 」と寂しそうでした。

が、明るいレッスン室を目指し、今回踏ん切りました。

今は、写真のような部屋ですが

来週には白を基調とした明るいレッスン室をお見せできると思います。

では、リニューアルする「さくらんぼピアノ教室」を

これからもよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

今日はバレンタインディ💓

今週のレッスンでチョコレートを渡します モーツァルトの顔がついたチョコです。 食 …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

出会いと別れ

毎年、この時期は 小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進学を契機にピアノのレ …