岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

      2014/09/11

ごあいさつ

ピアノレッスン室

 

みなさん、こんにちは!

さくらんぼピアノ教室のホームページが徐々にできてきました。

最後の仕上げがもう少しかかりますが、

みなさんに早くお知らせしたいのでご案内いたします。

このブログのページではお教室に関すること、

また生徒のみなさんの日頃のレッスンの様子などを書きますので

読んでいただけたらうれしいです。

そしてレッスンで仕上がった曲をユーチューブにアップして

こちらのブログでも聞けるようにしたいと思います。

遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんにも聞かせてあげられるよう

練習をがんばっていきましょうね。

また、ご自分の弾く姿を見て、姿勢や手の形、腕の動かし方など

ピアノが上達するためにも役立っていけますので

ぜひ、がんばりましょう!

イベントのお知らせも、こちらでもいたします。

まずは、今年行います発表会の連絡、さらには例年行っております

クリスマス会などの予定を順次お知らせしていきますね。

 

レッスン室

倉敷市に嫁いで20数年間使っておりますレッスン室ですが、

このたびリニューアルすることといたしました。

木目の壁に白いクロスを貼り

明るい雰囲気に変えていきます。

このレッスン室はもともと、結婚前に主人が「オーディオルーム」として作り

音響も考えた良い木を使っているとのことで

「この壁の上に貼るのか~ 」と寂しそうでした。

が、明るいレッスン室を目指し、今回踏ん切りました。

今は、写真のような部屋ですが

来週には白を基調とした明るいレッスン室をお見せできると思います。

では、リニューアルする「さくらんぼピアノ教室」を

これからもよろしくお願いいたします。

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …