岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼ教室だより2月号

   

1月もあっという間・・・

教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッスンでした。

それが、もう2月号です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが、本当に1月はあっという間でした。

教室だより2月号では、来月に予定している「音楽かるた大会」のお知らせをしています。

桃の節句の3月に、みなさんでかるた大会で楽しみましょう♬

今年は初めて参加する生徒さんたちもたくさんいます。

みんなで協力して楽しい会になるよう、よろしくお願いします。

 

新・レッスンスケジュールについて

4月になれば学年が上がって時間割も変わり、レッスン時間の変更が必要になる生徒さんもいることでしょう。

その方は2月中に変更希望を出してください。

3月で調整し、4月からは新しいレッスンスケジュールでスタートします。

現レッスン時間でいい生徒さんたちは、原則そのままの時間にしますが、変更希望者が多く出た場合はご協力をお願いするかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

またまた体験レッスンのお問い合わせが!

2件の方からお電話で申し込みいただきました。

一人のお母様は「音あそび」のメソッドに興味を持たれ、お問い合わせいただきました。

来週早々、「音あそび」メソッドを使った体験レッスンをさせていただきます。

お子様のワクワクするお顔が浮かびます。

どうぞお楽しみに~!

 

さくらんぼピアノ教室では4月から金曜日に「音あそび」のグループレッスンを企画しています。

興味のある方、体験レッスンをしますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, 体験レッスン, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ上達のコツ その1

ゆっくり練習 だれでもはじめは弾けないのでゆっくり練習します。 ところが、少し弾 …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …