岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼ教室だより2月号

   

1月もあっという間・・・

教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッスンでした。

それが、もう2月号です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが、本当に1月はあっという間でした。

教室だより2月号では、来月に予定している「音楽かるた大会」のお知らせをしています。

桃の節句の3月に、みなさんでかるた大会で楽しみましょう♬

今年は初めて参加する生徒さんたちもたくさんいます。

みんなで協力して楽しい会になるよう、よろしくお願いします。

 

新・レッスンスケジュールについて

4月になれば学年が上がって時間割も変わり、レッスン時間の変更が必要になる生徒さんもいることでしょう。

その方は2月中に変更希望を出してください。

3月で調整し、4月からは新しいレッスンスケジュールでスタートします。

現レッスン時間でいい生徒さんたちは、原則そのままの時間にしますが、変更希望者が多く出た場合はご協力をお願いするかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

またまた体験レッスンのお問い合わせが!

2件の方からお電話で申し込みいただきました。

一人のお母様は「音あそび」のメソッドに興味を持たれ、お問い合わせいただきました。

来週早々、「音あそび」メソッドを使った体験レッスンをさせていただきます。

お子様のワクワクするお顔が浮かびます。

どうぞお楽しみに~!

 

さくらんぼピアノ教室では4月から金曜日に「音あそび」のグループレッスンを企画しています。

興味のある方、体験レッスンをしますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, 体験レッスン, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

新一年生

年中さんからピアノのレッスンを始めたKちゃんが、小学一年生になりました。 ちょう …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

児童音楽コンクール

今日はコンクールのお手伝いをしました 私が所属する「倉敷音楽協会」が主催の児童音 …

今日のグループレッスン

4グループで行いました 小1、小2、小3、小4以上のみなさんで、「和音」「音階」 …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …