岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼ教室だより2月号

   

1月もあっという間・・・

教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッスンでした。

それが、もう2月号です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが、本当に1月はあっという間でした。

教室だより2月号では、来月に予定している「音楽かるた大会」のお知らせをしています。

桃の節句の3月に、みなさんでかるた大会で楽しみましょう♬

今年は初めて参加する生徒さんたちもたくさんいます。

みんなで協力して楽しい会になるよう、よろしくお願いします。

 

新・レッスンスケジュールについて

4月になれば学年が上がって時間割も変わり、レッスン時間の変更が必要になる生徒さんもいることでしょう。

その方は2月中に変更希望を出してください。

3月で調整し、4月からは新しいレッスンスケジュールでスタートします。

現レッスン時間でいい生徒さんたちは、原則そのままの時間にしますが、変更希望者が多く出た場合はご協力をお願いするかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

またまた体験レッスンのお問い合わせが!

2件の方からお電話で申し込みいただきました。

一人のお母様は「音あそび」のメソッドに興味を持たれ、お問い合わせいただきました。

来週早々、「音あそび」メソッドを使った体験レッスンをさせていただきます。

お子様のワクワクするお顔が浮かびます。

どうぞお楽しみに~!

 

さくらんぼピアノ教室では4月から金曜日に「音あそび」のグループレッスンを企画しています。

興味のある方、体験レッスンをしますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, 体験レッスン, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

新年度のレッスンノートができました。

改良を重ねて仕上がりました 昨年、初めて作った、さくらんぼピアノ教室オリジナル「 …

かるた大会第2弾

先月参加できなかった生徒さんたちで 4名だけでしたが、と~っても盛り上がりました …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

新年となりました

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 &nb …