岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼ教室だより2月号

   

1月もあっという間・・・

教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッスンでした。

それが、もう2月号です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが、本当に1月はあっという間でした。

教室だより2月号では、来月に予定している「音楽かるた大会」のお知らせをしています。

桃の節句の3月に、みなさんでかるた大会で楽しみましょう♬

今年は初めて参加する生徒さんたちもたくさんいます。

みんなで協力して楽しい会になるよう、よろしくお願いします。

 

新・レッスンスケジュールについて

4月になれば学年が上がって時間割も変わり、レッスン時間の変更が必要になる生徒さんもいることでしょう。

その方は2月中に変更希望を出してください。

3月で調整し、4月からは新しいレッスンスケジュールでスタートします。

現レッスン時間でいい生徒さんたちは、原則そのままの時間にしますが、変更希望者が多く出た場合はご協力をお願いするかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

またまた体験レッスンのお問い合わせが!

2件の方からお電話で申し込みいただきました。

一人のお母様は「音あそび」のメソッドに興味を持たれ、お問い合わせいただきました。

来週早々、「音あそび」メソッドを使った体験レッスンをさせていただきます。

お子様のワクワクするお顔が浮かびます。

どうぞお楽しみに~!

 

さくらんぼピアノ教室では4月から金曜日に「音あそび」のグループレッスンを企画しています。

興味のある方、体験レッスンをしますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, 体験レッスン, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

さくらんぼピアノ教室だより10月号

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ 10月は年間イベントの1つ「ハロウ …

今日は「児童音楽コンクール」

小学生のためのピアノコンクール予選です 今日は、倉敷市玉島市民交流センターでピア …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

考えられた「音楽ゲーム」

ミュージック・マインドゲームズ アメリカで考案された「ミュージック・マインド・ゲ …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

倉敷音楽協会定期演奏会

12月2日、倉敷公民館大ホールにて 倉敷音楽協会は私が所属している演奏家集団です …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …