岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズ

   

なかなか難しい「読譜」

ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身につける」ということがあります。

そのために年月をかけて練習しなければならないことは、ピアノのレッスンをしたことがある人ならみなさん知っています。

ト音譜表とヘ音譜表という2種類の楽譜に書かれた音を同時に読むことは、特に小さな生徒さんたちには難しいことです。

ところが、「ミュージックマインドゲームズ」は、楽しくワクワクしながら譜読みのチカラがついていくメソッドがです。

ゲーム感覚で学ぶことは、おもしろい!!

おもしろいからもっともっとと楽しんでやるようになる、どんどんやるからわかるようになって覚える、

だから、ますますレッスンが楽しくなっていくというメソッドです。

 

このメソッドのことは2年前に知っていたのですが、セミナーの日程が合わず受講のチャンスをずっとうかがっていました。

12月に大阪で前半のワークショップに参加し (以前にこのブログでも書きました。その記事はこちら)、今日はその後半でした。

そしてワークショップの前半後半を受講することで、5日間連続の本格的な勉強会に出ることが可能になりました。

今年の夏には開催されるとのこと、今度はチャンスの逃さないように5日間予定を空けて準備するつもりです。

ミュージックマインドゲームズ公式サイトはこちらです

https://www.musicmindgames.com

4月からのグループレッスンで

このミュージックマインドゲームズはゲーム感覚のレッスンなので、個人レッスンよりグループレッスンの方が断然面白い!

すでに4月から、現在の生徒さんたちのグループレッスンを立ち上げることにしていますので、このゲームも取り入れていきます。

年齢に応じてさまざまな難易度のこのゲームは300もあるとのこと、

私がしっかり学んで、生徒さんたちに楽しく読譜力をつけられるようにしてあげたいと思います。

さくらんぼピアノ教室では「楽しい~、ワクワクする~」をモットーにレッスンを展開しています。

体験レッスンをご希望の方、どうぞお問い合わせください。

体験レッスンは1回 1,000円です。

お問い合わせはこちら

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …

ゴールデンウィークも終わり・・

1か月があっという間でした 新学期がスタートして、あっという間に4月が終わってし …

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …