岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズ

   

なかなか難しい「読譜」

ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身につける」ということがあります。

そのために年月をかけて練習しなければならないことは、ピアノのレッスンをしたことがある人ならみなさん知っています。

ト音譜表とヘ音譜表という2種類の楽譜に書かれた音を同時に読むことは、特に小さな生徒さんたちには難しいことです。

ところが、「ミュージックマインドゲームズ」は、楽しくワクワクしながら譜読みのチカラがついていくメソッドがです。

ゲーム感覚で学ぶことは、おもしろい!!

おもしろいからもっともっとと楽しんでやるようになる、どんどんやるからわかるようになって覚える、

だから、ますますレッスンが楽しくなっていくというメソッドです。

 

このメソッドのことは2年前に知っていたのですが、セミナーの日程が合わず受講のチャンスをずっとうかがっていました。

12月に大阪で前半のワークショップに参加し (以前にこのブログでも書きました。その記事はこちら)、今日はその後半でした。

そしてワークショップの前半後半を受講することで、5日間連続の本格的な勉強会に出ることが可能になりました。

今年の夏には開催されるとのこと、今度はチャンスの逃さないように5日間予定を空けて準備するつもりです。

ミュージックマインドゲームズ公式サイトはこちらです

https://www.musicmindgames.com

4月からのグループレッスンで

このミュージックマインドゲームズはゲーム感覚のレッスンなので、個人レッスンよりグループレッスンの方が断然面白い!

すでに4月から、現在の生徒さんたちのグループレッスンを立ち上げることにしていますので、このゲームも取り入れていきます。

年齢に応じてさまざまな難易度のこのゲームは300もあるとのこと、

私がしっかり学んで、生徒さんたちに楽しく読譜力をつけられるようにしてあげたいと思います。

さくらんぼピアノ教室では「楽しい~、ワクワクする~」をモットーにレッスンを展開しています。

体験レッスンをご希望の方、どうぞお問い合わせください。

体験レッスンは1回 1,000円です。

お問い合わせはこちら

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

レッスンでグッズを使う理由

なぜ今、レッスングッズなのか? 私が子どものころ、ピアノのレッスンで何かグッズを …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

目標を持つ

発表会でいただいたお花が、まだ元気です       …

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …