岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズ

   

なかなか難しい「読譜」

ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身につける」ということがあります。

そのために年月をかけて練習しなければならないことは、ピアノのレッスンをしたことがある人ならみなさん知っています。

ト音譜表とヘ音譜表という2種類の楽譜に書かれた音を同時に読むことは、特に小さな生徒さんたちには難しいことです。

ところが、「ミュージックマインドゲームズ」は、楽しくワクワクしながら譜読みのチカラがついていくメソッドがです。

ゲーム感覚で学ぶことは、おもしろい!!

おもしろいからもっともっとと楽しんでやるようになる、どんどんやるからわかるようになって覚える、

だから、ますますレッスンが楽しくなっていくというメソッドです。

 

このメソッドのことは2年前に知っていたのですが、セミナーの日程が合わず受講のチャンスをずっとうかがっていました。

12月に大阪で前半のワークショップに参加し (以前にこのブログでも書きました。その記事はこちら)、今日はその後半でした。

そしてワークショップの前半後半を受講することで、5日間連続の本格的な勉強会に出ることが可能になりました。

今年の夏には開催されるとのこと、今度はチャンスの逃さないように5日間予定を空けて準備するつもりです。

ミュージックマインドゲームズ公式サイトはこちらです

https://www.musicmindgames.com

4月からのグループレッスンで

このミュージックマインドゲームズはゲーム感覚のレッスンなので、個人レッスンよりグループレッスンの方が断然面白い!

すでに4月から、現在の生徒さんたちのグループレッスンを立ち上げることにしていますので、このゲームも取り入れていきます。

年齢に応じてさまざまな難易度のこのゲームは300もあるとのこと、

私がしっかり学んで、生徒さんたちに楽しく読譜力をつけられるようにしてあげたいと思います。

さくらんぼピアノ教室では「楽しい~、ワクワクする~」をモットーにレッスンを展開しています。

体験レッスンをご希望の方、どうぞお問い合わせください。

体験レッスンは1回 1,000円です。

お問い合わせはこちら

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

2歳は将来を左右する大事な時期 2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ …

教室に来た、アルコール消毒器は・・・

レッスン前には、まだまだ手洗い、消毒を続ける必要があります。 マスクをつけずに町 …

いよいよ、あと3日です

まだまだ準備に追われています 今年は生徒のみなさん全員と私が連弾をするため、その …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …

ハロウィン・ミュージックパティー

参加者アルバムです みなさん、いろいろ仮装して楽しみました(^^♪ 幼稚園・保育 …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …