岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザの猛威

   

今日は生徒さんたちはインフルエンザを含み6人のお休み

今までで一番多い、一日6人のお休み・・・

生徒さん自身がインフルエンザにかかった人もいれば、先週インフルエンザでお休みして今度はご家族がかかってしまい、送迎できないなど・・・

本当に「インフルエンザの猛威」です!

みなさん、どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね~。。

実は、私も10年くらい前にインフルエンザにかかったことがありました。

健康には自信があったので少々の風邪では病院にも行かず、いつも「自力で治す~!!」って言ってました。

その年は熱がピューって上がったので「もしや?」と思って病院に行くとインフルエンザの診断が!!

もう家の中では隔離されて過ごしましたが、当時は義母が健在でしたので食事を作ってくれたので助かりました。

生徒さんご本人はもちろん、ご家族のみなさんがかかったら大変な日々だと思います。

本当に本当に、お大事に。。

今週は五週目の曜日があります

月曜日は祝日の関係で五週目でもレッスンの予定ですが、火曜日と水曜日は通常のレッスンはお休みです。

途中入会の方や私の都合でレッスンをお休みした振替レッスンのみとなっています。

2月と3月で年間レッスン回数44回の調整をしますので、多い方は両月とも3回になります。

また、3月には「音楽かるた大会」を計画していますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 - 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

楽しくあそんでいるうちにピアノが弾けるよ

ジャズピアにスト ジェイコブ・コーラーさんが出版 表紙を見ただけでも楽しさが伝わ …

クリスマス会の準備

コンサートで弾いた後は みんなでゲームやクイズで楽しみます。 発表会の選曲と並行 …

ご入会ありがとうございます

とってもはきはきしたMちゃん 今年5歳になるMちゃんが体験レッスンに来てくれて、 …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …