岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザの猛威

   

今日は生徒さんたちはインフルエンザを含み6人のお休み

今までで一番多い、一日6人のお休み・・・

生徒さん自身がインフルエンザにかかった人もいれば、先週インフルエンザでお休みして今度はご家族がかかってしまい、送迎できないなど・・・

本当に「インフルエンザの猛威」です!

みなさん、どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね~。。

実は、私も10年くらい前にインフルエンザにかかったことがありました。

健康には自信があったので少々の風邪では病院にも行かず、いつも「自力で治す~!!」って言ってました。

その年は熱がピューって上がったので「もしや?」と思って病院に行くとインフルエンザの診断が!!

もう家の中では隔離されて過ごしましたが、当時は義母が健在でしたので食事を作ってくれたので助かりました。

生徒さんご本人はもちろん、ご家族のみなさんがかかったら大変な日々だと思います。

本当に本当に、お大事に。。

今週は五週目の曜日があります

月曜日は祝日の関係で五週目でもレッスンの予定ですが、火曜日と水曜日は通常のレッスンはお休みです。

途中入会の方や私の都合でレッスンをお休みした振替レッスンのみとなっています。

2月と3月で年間レッスン回数44回の調整をしますので、多い方は両月とも3回になります。

また、3月には「音楽かるた大会」を計画していますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 - 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の延期で

成長段階の生徒さんは曲をかえます そこで、今回の発表会で弾く予定だった曲をご紹介 …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

新一年生

年中さんからピアノのレッスンを始めたKちゃんが、小学一年生になりました。 ちょう …

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

合唱の伴奏

学校での音楽祭に 今年の秋も合唱の伴奏をする生徒さんが3名います。 「伴奏」は歌 …

今年の発表会について

コロナ禍での開催ですが 感染防止対策をして臨みます! 久しぶりの「ゆるびの舎」で …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …