岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザの猛威

   

今日は生徒さんたちはインフルエンザを含み6人のお休み

今までで一番多い、一日6人のお休み・・・

生徒さん自身がインフルエンザにかかった人もいれば、先週インフルエンザでお休みして今度はご家族がかかってしまい、送迎できないなど・・・

本当に「インフルエンザの猛威」です!

みなさん、どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね~。。

実は、私も10年くらい前にインフルエンザにかかったことがありました。

健康には自信があったので少々の風邪では病院にも行かず、いつも「自力で治す~!!」って言ってました。

その年は熱がピューって上がったので「もしや?」と思って病院に行くとインフルエンザの診断が!!

もう家の中では隔離されて過ごしましたが、当時は義母が健在でしたので食事を作ってくれたので助かりました。

生徒さんご本人はもちろん、ご家族のみなさんがかかったら大変な日々だと思います。

本当に本当に、お大事に。。

今週は五週目の曜日があります

月曜日は祝日の関係で五週目でもレッスンの予定ですが、火曜日と水曜日は通常のレッスンはお休みです。

途中入会の方や私の都合でレッスンをお休みした振替レッスンのみとなっています。

2月と3月で年間レッスン回数44回の調整をしますので、多い方は両月とも3回になります。

また、3月には「音楽かるた大会」を計画していますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 - 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

コロナに負けるな!

緊急事態宣言が・・ お隣の兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 私が今でも勉強に行 …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

ハロウィン・ミュージックパティー

参加者アルバムです みなさん、いろいろ仮装して楽しみました(^^♪ 幼稚園・保育 …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

グレード完成

教室だよりでお知らせしていた「さくらんぼピアノ教室グレード」の内容が決まったので …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …