岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

インフルエンザの猛威

   

今日は生徒さんたちはインフルエンザを含み6人のお休み

今までで一番多い、一日6人のお休み・・・

生徒さん自身がインフルエンザにかかった人もいれば、先週インフルエンザでお休みして今度はご家族がかかってしまい、送迎できないなど・・・

本当に「インフルエンザの猛威」です!

みなさん、どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね~。。

実は、私も10年くらい前にインフルエンザにかかったことがありました。

健康には自信があったので少々の風邪では病院にも行かず、いつも「自力で治す~!!」って言ってました。

その年は熱がピューって上がったので「もしや?」と思って病院に行くとインフルエンザの診断が!!

もう家の中では隔離されて過ごしましたが、当時は義母が健在でしたので食事を作ってくれたので助かりました。

生徒さんご本人はもちろん、ご家族のみなさんがかかったら大変な日々だと思います。

本当に本当に、お大事に。。

今週は五週目の曜日があります

月曜日は祝日の関係で五週目でもレッスンの予定ですが、火曜日と水曜日は通常のレッスンはお休みです。

途中入会の方や私の都合でレッスンをお休みした振替レッスンのみとなっています。

2月と3月で年間レッスン回数44回の調整をしますので、多い方は両月とも3回になります。

また、3月には「音楽かるた大会」を計画していますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 - 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

なつかしい再会

結婚後の一番弟子 私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

教本「ピアノアドベンチャー」

3年前から話題の教本! 教本「 ピアノアドベンチャー 」との出会いは、約3年前で …

オンライン・クリスマス会

12月20日に、希望者の生徒さんとご家族の協力のもと、「オンライン・クリスマス会 …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …