岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「できた!」を視覚化するために

   

教室の壁にツリーを作りました

「なに~、これ~?」

先週のレッスンで、生徒のみなさんが教室の壁を見て叫びました!

これはね・・・・

音読のスピードをあげるために、速くたくさん音読みができたら、葉っぱがどんどん上に上がります。

以前は名前を書いてグラフみたいにしていましたが、ツリーの方がファンタジーがあってかわいいので変えました。

地味な暗記も楽しく、ちょっぴり競争意識をもったらがんばれるでしょ?

このツリーに葉っぱが増えて、花が咲いて、みなさんがもっとたくさん速く音を言えたら

一体どうなるのかな?

私もわかりません。

みんなで作っていきましょう♫

どんなツリーになるか、ときどきブログにアップしましょうね。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

来年度に向けての準備①

今週末には3月ですね さくらんぼピアノ教室では、4月から3月までを1年としていま …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

発表会④

演奏動画1-3

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

空き時間のお知らせ今年最終

先日お知らせした水曜日17時半は 現在の生徒さんの移動で、埋まってしまいました。 …

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …