岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のリトミック

      2018/12/08

12月はクリスマス・リトミックです♬

いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まったり、ジャンプしたりたくさん反応するのですが、

12月はクリスマスの月ということで「ジングルベル」の曲で動きました。

鈴も鳴らし、クリスマスの雰囲気になったところで・・・・

今日の絵本は「サンタのおもちゃこうじょう」です。

仕掛け絵本になっていて、サンタさんがこどもたちにプレゼントするおもちゃを工場で作る様子、

完成した様子、プレゼントとして箱詰めする様子、配るときに協力してくれるトナカイさんの様子が

立体的に飛び出してきます。

二人とも興味深々。。。

絵本で工場見学した後は、

音楽に合わせてスティックでトントン。

工場でおもちゃを作るお手伝いです。

このあと、プレゼントを包んでみんなのもとへプレゼントを配りにいきます。

すべて「音楽」に合わせて動きます♬

疑似体験により「想像力」を膨らませます。

最後に指先知育の「リース作り」

二人ともお気に入りのクリスマス・リースができました。

こんな楽しいリトミック。

音楽で遊んでいるようで、その内容には奥深いものがあります。

大事なだいじな2歳~5歳の成長期に「音楽のシャワー」でお子様の成長を助けます。

二度とこないこの時期に、月3回のリトミックをお子様にプレゼントしてあげませんか?

体験レッスンをご案内します。

お問い合わせはこちらです

 - リトミック, レッスン, 生徒さん, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

30ン年ぶりに恩師を訪ねました

私が習ったピアノの先生 今、2歳~6歳の子どもたちがさくらんぼピアノ教室へと入会 …

新メソッドの導入です♫

「音遊び」のメソッドを使ったレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊びメソッ …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

グレード完成

教室だよりでお知らせしていた「さくらんぼピアノ教室グレード」の内容が決まったので …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

発表会の選曲

ソロと連弾の曲を選んでいます クラシックを中心に選んでいますが、連弾では生徒さん …

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …

現在の空き状況

土曜日と水曜日に空きができました 土曜日 15時半~、16時~、17時~ 水曜日 …