岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のリトミック

      2018/12/08

12月はクリスマス・リトミックです♬

いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まったり、ジャンプしたりたくさん反応するのですが、

12月はクリスマスの月ということで「ジングルベル」の曲で動きました。

鈴も鳴らし、クリスマスの雰囲気になったところで・・・・

今日の絵本は「サンタのおもちゃこうじょう」です。

仕掛け絵本になっていて、サンタさんがこどもたちにプレゼントするおもちゃを工場で作る様子、

完成した様子、プレゼントとして箱詰めする様子、配るときに協力してくれるトナカイさんの様子が

立体的に飛び出してきます。

二人とも興味深々。。。

絵本で工場見学した後は、

音楽に合わせてスティックでトントン。

工場でおもちゃを作るお手伝いです。

このあと、プレゼントを包んでみんなのもとへプレゼントを配りにいきます。

すべて「音楽」に合わせて動きます♬

疑似体験により「想像力」を膨らませます。

最後に指先知育の「リース作り」

二人ともお気に入りのクリスマス・リースができました。

こんな楽しいリトミック。

音楽で遊んでいるようで、その内容には奥深いものがあります。

大事なだいじな2歳~5歳の成長期に「音楽のシャワー」でお子様の成長を助けます。

二度とこないこの時期に、月3回のリトミックをお子様にプレゼントしてあげませんか?

体験レッスンをご案内します。

お問い合わせはこちらです

 - リトミック, レッスン, 生徒さん, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

2歳は将来を左右する大事な時期 2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

BluetoothのBOSEのスピーカーを購入しました

ダウンロードした音楽を流す クリスマスコンサートで小学3年以上の生徒ちゃんたちが …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

教え子のリサイタル

岡山市のルネスホールにて 9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに …