岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のリトミック

      2018/12/08

12月はクリスマス・リトミックです♬

いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まったり、ジャンプしたりたくさん反応するのですが、

12月はクリスマスの月ということで「ジングルベル」の曲で動きました。

鈴も鳴らし、クリスマスの雰囲気になったところで・・・・

今日の絵本は「サンタのおもちゃこうじょう」です。

仕掛け絵本になっていて、サンタさんがこどもたちにプレゼントするおもちゃを工場で作る様子、

完成した様子、プレゼントとして箱詰めする様子、配るときに協力してくれるトナカイさんの様子が

立体的に飛び出してきます。

二人とも興味深々。。。

絵本で工場見学した後は、

音楽に合わせてスティックでトントン。

工場でおもちゃを作るお手伝いです。

このあと、プレゼントを包んでみんなのもとへプレゼントを配りにいきます。

すべて「音楽」に合わせて動きます♬

疑似体験により「想像力」を膨らませます。

最後に指先知育の「リース作り」

二人ともお気に入りのクリスマス・リースができました。

こんな楽しいリトミック。

音楽で遊んでいるようで、その内容には奥深いものがあります。

大事なだいじな2歳~5歳の成長期に「音楽のシャワー」でお子様の成長を助けます。

二度とこないこの時期に、月3回のリトミックをお子様にプレゼントしてあげませんか?

体験レッスンをご案内します。

お問い合わせはこちらです

 - リトミック, レッスン, 生徒さん, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

空き時間のお知らせ今年最終

先日お知らせした水曜日17時半は 現在の生徒さんの移動で、埋まってしまいました。 …

あらためて「すごい!」と思う絶対音感

お母様からの人生最高のプレゼント! 「絶対音感」を、ある程度成長したお子様がつけ …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

発表会の選曲

ソロと連弾の曲を選んでいます クラシックを中心に選んでいますが、連弾では生徒さん …

生徒募集~中学生以上

ピアノが弾けるようになりたい! そんな気持ちがいつ芽生えるか、わかりません。 今 …

来年度に向けての準備①

今週末には3月ですね さくらんぼピアノ教室では、4月から3月までを1年としていま …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

現在の空き状況

土曜日と水曜日に空きができました 土曜日 15時半~、16時~、17時~ 水曜日 …