岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「緊急事態宣言」解除から1週間

      2021/06/30

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり

緊急事態宣言の出た5月16日は、息子の結婚式でした。
昨年に予定していたものの、新型コロナウィルスの拡大により延期。
それなのに、緊急事態宣言の発令によりまた延期するのかなと思っていましたが、披露宴なしの式だけ行いました。
参列者も県内の親族のみで、感染予防対策を万全にしての挙式でした。
一生に一度の晴れの日なのに・・・とかわいそうでしたが、新たな人生のスタートがきれたことをうれしく思います。

式中にはバイオリン・チェロ・パオプオルガン・歌・トランペットの演奏がありました。

3人の子育て

私は3人の子育てをしてきました。
長男・長女・次女です。
3人ともすでに就職しており、今回は長男が結婚しました。
子育て中はいろんな場面に遭遇し、子育てを通じて私自身も成長させてもらいました。
「子どもが大学に入るまでは!」と思ってがんばった毎日。
大学に入ると「就職するまでは!」と、就職したら「結婚するまでは!」と心配は尽きませんでしたが、
今回、息子はステキな伴侶を得て二人で歩き始めたので「もう安心してもいいかな」と感じています。

孫弟子誕生~~💗

今月、以前レッスンに来ていた生徒さんの子どもさんがさくらんぼピアノ教室に入会され、
私のピアノ指導歴初の「孫弟子」が誕生しました。
コロナ禍の中にも、うれしい出来事があったこの1か月でした。

 - ピアノ教室関連一般, 子育て, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽しくあそんでいるうちにピアノが弾けるよ

ジャズピアにスト ジェイコブ・コーラーさんが出版 表紙を見ただけでも楽しさが伝わ …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

発表会のグループ演奏の合わせ練習

いよいよ始まりました 7月はすべての日曜日を使って、合わせ練習をします。 その第 …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

ミュージックマインドゲームズ 最終日

いよいよ、今日で終わりです 楽しかっった学びの日々も今日まで。 最終日の様子はこ …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

新年となりました

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 &nb …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …