岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「緊急事態宣言」解除から1週間

      2021/06/30

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり

緊急事態宣言の出た5月16日は、息子の結婚式でした。
昨年に予定していたものの、新型コロナウィルスの拡大により延期。
それなのに、緊急事態宣言の発令によりまた延期するのかなと思っていましたが、披露宴なしの式だけ行いました。
参列者も県内の親族のみで、感染予防対策を万全にしての挙式でした。
一生に一度の晴れの日なのに・・・とかわいそうでしたが、新たな人生のスタートがきれたことをうれしく思います。

式中にはバイオリン・チェロ・パオプオルガン・歌・トランペットの演奏がありました。

3人の子育て

私は3人の子育てをしてきました。
長男・長女・次女です。
3人ともすでに就職しており、今回は長男が結婚しました。
子育て中はいろんな場面に遭遇し、子育てを通じて私自身も成長させてもらいました。
「子どもが大学に入るまでは!」と思ってがんばった毎日。
大学に入ると「就職するまでは!」と、就職したら「結婚するまでは!」と心配は尽きませんでしたが、
今回、息子はステキな伴侶を得て二人で歩き始めたので「もう安心してもいいかな」と感じています。

孫弟子誕生~~💗

今月、以前レッスンに来ていた生徒さんの子どもさんがさくらんぼピアノ教室に入会され、
私のピアノ指導歴初の「孫弟子」が誕生しました。
コロナ禍の中にも、うれしい出来事があったこの1か月でした。

 - ピアノ教室関連一般, 子育て, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …