岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日は児童音楽コンクール

   

さくらんぼピアノ教室からも参加しました

Kちゃんが低学年の部で参加しました。

コンクールの課題曲は後藤ミカ作曲「えんぴつロケット」

曲を弾くときにはイメージもとても大切。

Kちゃんは曲のイメージを絵に描きました。

ロケットの周りに音符が!!

無事に本番の演奏を終えて、今日は貴重な体験でした。

コロナの影響でいろいろな制限があるの中、本当にがんばりました。

 - イベント, コンクール, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

生徒のみなさんの演奏動画です

新年度、みんながんばっています。 4月からレッスンをスタートしたちっちゃな生徒ち …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

学校は夏休み

小中学校は昨日から夏休みに 一部の高校ではまだ授業があるようですが、大多数の生徒 …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

5月もあと・・・数日ですね

長かった10連休でしたね 新学期が始まったと思ったら10連休、10連休がやっと終 …

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …