岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日は児童音楽コンクール

   

さくらんぼピアノ教室からも参加しました

Kちゃんが低学年の部で参加しました。

コンクールの課題曲は後藤ミカ作曲「えんぴつロケット」

曲を弾くときにはイメージもとても大切。

Kちゃんは曲のイメージを絵に描きました。

ロケットの周りに音符が!!

無事に本番の演奏を終えて、今日は貴重な体験でした。

コロナの影響でいろいろな制限があるの中、本当にがんばりました。

 - イベント, コンクール, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

さくらんぼピアノ教室のミニコンサート

2回に分けてレッスン室で開催しました 昨年12月の発表会から次回は来年の8月なの …

今日からハロウィン仕様です
さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

今日は「児童音楽コンクール」

小学生のためのピアノコンクール予選です 今日は、倉敷市玉島市民交流センターでピア …

オンライン・クリスマス会のアンケート

1ヶ月前に行ったアンケート zoomで私がホストになるのは初めて。 準備万端、今 …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …