岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスンの空き状況

      2015/04/05

3月のレッスンがもうすぐ終わるとともに、

今年度のレッスンが終わりを迎えます。

今年は新中1・新小1の生徒さんが多く、レッスン曜日・時間の移動が多くありました。

また来年度は私が月に2度、勉強のため上京することになり、

金曜日のレッスンはほとんど入れられないこととなりました。

今のところ火曜日、水曜日、木曜日の夕方以降はいっぱいとなりました。

しかし小学校入学前のお子様は、早い時間帯でのレッスン時間は

どの曜日もまだ空きがありますので、お問合せください。

新規募集

ただいま土曜日の午後の時間帯での生徒募集をしております。

興味のある方は「体験レッスン」からおいでください。

新年度を前にし、4月以降の計画を考えるとワクワクしています。

私のレッスンの軸は「ピアノのレッスン」ですが、生徒さんたちがこれからもっと音楽を楽しめるよう、

幅を広げてけたらとアレコレ考えています。

そのための「勉強」をするため、4月から月二回上京します。

朝10時から始まるので、岡山始発の新幹線では間に合わないので、

夜行バスで行きます。

体力がもつかどうか一抹の不安はありますが、

一年間勉強した成果を翌年度には出したいので、がんばります。

 - レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

ゴールデンウィークも終わり・・

1か月があっという間でした 新学期がスタートして、あっという間に4月が終わってし …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

オンライン・ピアノ発表会

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しまし …

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …