岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のレッスンはお休みでした

      2019/07/26

今日、水曜日のレッスンはお休み。

年間のレッスン回数が44回と決まっているので、曜日によってはお休みの回数が違います。

特に水曜日は祝日と重なることが少なくて、5週目のある月もあります。
なんとなく、水曜日はお休みが多いな〜と感じる人がいるかもしれないのは、こういう理由からです。

先週、「来週のレッスンはお休みよ」とKちゃんに言うと、「え、なんで 来たい」と嬉しい反応がありました。

「でもね、1年のレッスン回数が決まっていて、他の曜日と回数が違うと、不公平になるでしょ?」と説明したら納得してくれました。

私もできることなら、毎週レッスンしたいのですが、教材研究や研修会などのレッスンの内容を充実させることにも関係することにも時間を使いたいので、年間の回数を44回と決めています。

レッスンに来たら、毎回出席カードにシールを貼っています。
4月から翌年3月までのレッスン回数が44回になることを確認できるようにしています。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

明日から冬休みです

クリスマスコンサートが終わったら クリスマスコンサートをもって今年のレッスンは終 …

さくらんぼピアノ教室だより10月号

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ 10月は年間イベントの1つ「ハロウ …