岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のレッスンはお休みでした

      2019/07/26

今日、水曜日のレッスンはお休み。

年間のレッスン回数が44回と決まっているので、曜日によってはお休みの回数が違います。

特に水曜日は祝日と重なることが少なくて、5週目のある月もあります。
なんとなく、水曜日はお休みが多いな〜と感じる人がいるかもしれないのは、こういう理由からです。

先週、「来週のレッスンはお休みよ」とKちゃんに言うと、「え、なんで 来たい」と嬉しい反応がありました。

「でもね、1年のレッスン回数が決まっていて、他の曜日と回数が違うと、不公平になるでしょ?」と説明したら納得してくれました。

私もできることなら、毎週レッスンしたいのですが、教材研究や研修会などのレッスンの内容を充実させることにも関係することにも時間を使いたいので、年間の回数を44回と決めています。

レッスンに来たら、毎回出席カードにシールを貼っています。
4月から翌年3月までのレッスン回数が44回になることを確認できるようにしています。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …

リトミック勉強会に行ってきました

リトミックに真摯に向き合う種田葉子先生に 大阪在住の種田先生は、ご自身の経験から …

教室だより 1月号 をお配りしています

「音楽かるた大会」のお知らせがあります 毎年おこなっております「音楽かるた大会」 …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

レッスンの空き状況

3月のレッスンがもうすぐ終わるとともに、 今年度のレッスンが終わりを迎えます。 …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

2歳は将来を左右する大事な時期 2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ …