岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のレッスンはお休みでした

      2019/07/26

今日、水曜日のレッスンはお休み。

年間のレッスン回数が44回と決まっているので、曜日によってはお休みの回数が違います。

特に水曜日は祝日と重なることが少なくて、5週目のある月もあります。
なんとなく、水曜日はお休みが多いな〜と感じる人がいるかもしれないのは、こういう理由からです。

先週、「来週のレッスンはお休みよ」とKちゃんに言うと、「え、なんで 来たい」と嬉しい反応がありました。

「でもね、1年のレッスン回数が決まっていて、他の曜日と回数が違うと、不公平になるでしょ?」と説明したら納得してくれました。

私もできることなら、毎週レッスンしたいのですが、教材研究や研修会などのレッスンの内容を充実させることにも関係することにも時間を使いたいので、年間の回数を44回と決めています。

レッスンに来たら、毎回出席カードにシールを貼っています。
4月から翌年3月までのレッスン回数が44回になることを確認できるようにしています。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リトミック勉強会に行ってきました

リトミックに真摯に向き合う種田葉子先生に 大阪在住の種田先生は、ご自身の経験から …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

かるた大会第2弾

先月参加できなかった生徒さんたちで 4名だけでしたが、と~っても盛り上がりました …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …