岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のレッスンはお休みでした

      2019/07/26

今日、水曜日のレッスンはお休み。

年間のレッスン回数が44回と決まっているので、曜日によってはお休みの回数が違います。

特に水曜日は祝日と重なることが少なくて、5週目のある月もあります。
なんとなく、水曜日はお休みが多いな〜と感じる人がいるかもしれないのは、こういう理由からです。

先週、「来週のレッスンはお休みよ」とKちゃんに言うと、「え、なんで 来たい」と嬉しい反応がありました。

「でもね、1年のレッスン回数が決まっていて、他の曜日と回数が違うと、不公平になるでしょ?」と説明したら納得してくれました。

私もできることなら、毎週レッスンしたいのですが、教材研究や研修会などのレッスンの内容を充実させることにも関係することにも時間を使いたいので、年間の回数を44回と決めています。

レッスンに来たら、毎回出席カードにシールを貼っています。
4月から翌年3月までのレッスン回数が44回になることを確認できるようにしています。

 - ピアノ教室関連一般, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

児童音楽コンクール

今日はコンクールのお手伝いをしました 私が所属する「倉敷音楽協会」が主催の児童音 …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

ミュージックマインドゲームズ2日目

今日も楽しい、あっと驚くゲームをたくさん学びました。 マグネットになっている不思 …

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

発表会は何度も開催していますが、 今年ほど、準備がギリギリになったことはありませ …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

空き時間のお知らせ今年最終

先日お知らせした水曜日17時半は 現在の生徒さんの移動で、埋まってしまいました。 …