岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

新しい教本が仲間入りしました

      2021/02/08

2才、3才のレッスンで使う新しい教本を導入しました。
とっても楽しい、わかりやすいメソッドです。

2才、3才児の手の指はまだ軟骨です。
レントゲンにも写らないくらいやわらかいのです。
そんな指ではまだまだ本格的にピアノのレッスンはできません。

「どれみフレンズとあそぼう」では、音にキャラクターを設定することで擬人化し、小さなお子様にも親近感を抱かせ理解しやすい仕組みを取っています。

オリジナルカードも豊富で、どんどん楽しさは増していく教本です。

2才、3才さんのパパさんママさん、どうぞ体験レッスンで試してくださいね。

 - レッスン, 体験レッスン, 教材, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …

体験レッスンのお問い合わせ

コロナウィルスが終息しない中ですが 体験レッスンのお問い合わせをいただいておりま …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

オリジナルレッスンノート

今年度も作りました! さくらんぼピアノ教室オリジナル・レッスンノートです。 おう …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

年内最後の体験レッスン

一昨日、年内最後となる体験レッスンでした 師走の忙しい中、来年からピアノのレッス …