岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のグループ練習

      2018/10/28

年長さんのグループ練習

ハロウィン・パーティーの第一グループでした。

マントやカチューシャ、顔にシールを張ったねこに仮装した年長さんたち。

「みんなで練習、がんばるぞ~~!!」と勢いをつけて始めました。

このグループはリズム楽器中心のアンサンブルです。

一人が2個以上の楽器を演奏します。

曲の途中での「楽器の持ち替え」が大変。。。

あと2回の練習で仕上がるように、がんばります!!

私の講師演奏の練習も、みんなに負けないようがんばらなくっちゃ!!

明日は、お話組曲、ミッキーマウスマーチ、さんぽ、情熱大陸のグループ練習です♬

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

いよいよクリスマス会です

発表会が終わり、 あっ という間に一週間がたちました。 いよいよあさってはクリス …

クリスマス会のお知らせ

日時:場所 今年は発表会が12月になりましたので、 クリスマス会のご案内が遅くな …

中学生の夏休み短期ピアノレッスン

夏休みだけピアノのレッスンにきてみませんか? 比較的時間の余裕がある夏休み。。。 …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …