岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のグループ練習

      2018/10/28

年長さんのグループ練習

ハロウィン・パーティーの第一グループでした。

マントやカチューシャ、顔にシールを張ったねこに仮装した年長さんたち。

「みんなで練習、がんばるぞ~~!!」と勢いをつけて始めました。

このグループはリズム楽器中心のアンサンブルです。

一人が2個以上の楽器を演奏します。

曲の途中での「楽器の持ち替え」が大変。。。

あと2回の練習で仕上がるように、がんばります!!

私の講師演奏の練習も、みんなに負けないようがんばらなくっちゃ!!

明日は、お話組曲、ミッキーマウスマーチ、さんぽ、情熱大陸のグループ練習です♬

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィン・ミュージックパティー

参加者アルバムです みなさん、いろいろ仮装して楽しみました(^^♪ 幼稚園・保育 …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

発表会④

演奏動画1-3

ハロウィン・アルバム

みんなの仮装~♬         &nb …

クリスマス会 2021

12月19日に少人数で開催しました 倉敷市のコロナ感染者はゼロを更新していますが …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …