岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のグループ練習

      2018/10/28

年長さんのグループ練習

ハロウィン・パーティーの第一グループでした。

マントやカチューシャ、顔にシールを張ったねこに仮装した年長さんたち。

「みんなで練習、がんばるぞ~~!!」と勢いをつけて始めました。

このグループはリズム楽器中心のアンサンブルです。

一人が2個以上の楽器を演奏します。

曲の途中での「楽器の持ち替え」が大変。。。

あと2回の練習で仕上がるように、がんばります!!

私の講師演奏の練習も、みんなに負けないようがんばらなくっちゃ!!

明日は、お話組曲、ミッキーマウスマーチ、さんぽ、情熱大陸のグループ練習です♬

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

涼しくなりましたね

今日はレッスン室の前に飾るお花の植え替えをしました。 お店には秋らしいお花が並ん …

合唱の伴奏

学校での音楽祭に 今年の秋も合唱の伴奏をする生徒さんが3名います。 「伴奏」は歌 …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

目標を持つ

発表会でいただいたお花が、まだ元気です       …

ミュージックマインドゲームズ2日目

今日も楽しい、あっと驚くゲームをたくさん学びました。 マグネットになっている不思 …