岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

合わせ練習最終日

   

10月からの合わせ練習

今日はグループ演奏の合わせ練習の最終日でした。

↑ 小3以上のグループ練習の様子です。

みんな、なかなかの出来上がりだと思いますが、実際にはどのように音が聞こえるのかを前日のホールリハーサルで演奏してみないとわかりません。

本当に、当日までドキドキハラハラですが、この緊張感を今は楽しんで生徒のみなさんと前進していきたいと思っています。

10月からほぼ毎週の土日を合わせ練習に費やしたことは、私自身も大変でしたが生徒さんたちも予定を合わせてくれました。

本当にみなさんのチカラでここまでやってきました。

あと少しです。

マラソンでいうと、ず~っと走ってきてトラックに入り、もうゴールが目の前というところです。

でも、なにが起こるかわからないので体調に気を付けて残りの日々を充実させましょう♬

 

 - イベント, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。 今年はセミナーで学んだことを実 …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …

今年はします、クリスマス会❣️

  去年はオンラインで開催したクリスマス会を、今年は5つのグループに分 …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

いよいよ、あと3日です

まだまだ準備に追われています 今年は生徒のみなさん全員と私が連弾をするため、その …

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

一人ひとりの曲では 小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり ある程度弾きたい …

オンライン・クリスマス会のアンケート

1ヶ月前に行ったアンケート zoomで私がホストになるのは初めて。 準備万端、今 …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …