岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

合わせ練習最終日

   

10月からの合わせ練習

今日はグループ演奏の合わせ練習の最終日でした。

↑ 小3以上のグループ練習の様子です。

みんな、なかなかの出来上がりだと思いますが、実際にはどのように音が聞こえるのかを前日のホールリハーサルで演奏してみないとわかりません。

本当に、当日までドキドキハラハラですが、この緊張感を今は楽しんで生徒のみなさんと前進していきたいと思っています。

10月からほぼ毎週の土日を合わせ練習に費やしたことは、私自身も大変でしたが生徒さんたちも予定を合わせてくれました。

本当にみなさんのチカラでここまでやってきました。

あと少しです。

マラソンでいうと、ず~っと走ってきてトラックに入り、もうゴールが目の前というところです。

でも、なにが起こるかわからないので体調に気を付けて残りの日々を充実させましょう♬

 

 - イベント, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

次のイベントは「音楽かるた大会」です

小学生の生徒さん達には知識の確認、小さい生徒さん達は先取り学習に役立つ「音楽かる …

今年はします、クリスマス会❣️

  去年はオンラインで開催したクリスマス会を、今年は5つのグループに分 …

おしりに火がついてます

今日は講師演奏の初合わせです 超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、 …

発表会④

演奏動画1-3

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

クリスマス・コンサートのプログラムができました

いよいよ今週金曜日です 生徒のみなさんが出演する「クリスマス・コンサート」がいよ …

クリスマス会のお知らせ

日時:場所 今年は発表会が12月になりましたので、 クリスマス会のご案内が遅くな …

オータムコンサート 演奏動画

グループ演奏から 私の講師演奏・・・ 最後は全員合唱  with ペンライト こ …

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …