岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

合わせ練習最終日

   

10月からの合わせ練習

今日はグループ演奏の合わせ練習の最終日でした。

↑ 小3以上のグループ練習の様子です。

みんな、なかなかの出来上がりだと思いますが、実際にはどのように音が聞こえるのかを前日のホールリハーサルで演奏してみないとわかりません。

本当に、当日までドキドキハラハラですが、この緊張感を今は楽しんで生徒のみなさんと前進していきたいと思っています。

10月からほぼ毎週の土日を合わせ練習に費やしたことは、私自身も大変でしたが生徒さんたちも予定を合わせてくれました。

本当にみなさんのチカラでここまでやってきました。

あと少しです。

マラソンでいうと、ず~っと走ってきてトラックに入り、もうゴールが目の前というところです。

でも、なにが起こるかわからないので体調に気を付けて残りの日々を充実させましょう♬

 

 - イベント, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。 今年はセミナーで学んだことを実 …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

今日からハロウィン仕様です
ご協力ありがとうございます。

お疲れ様でした 本日、早島町の「ゆるびの舎」のホールにて無事発表会を終えることが …

さくらんぼピアノ教室の発表会についてお知らせ

延期します 生徒さんたちはとても頑張っていました。 特に今月から学校が休みになっ …

年少・年中さんたちの・・・

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」 年少・年中さんといえば4歳、5歳です。 …

発表会の延期で

成長段階の生徒さんは曲をかえます そこで、今回の発表会で弾く予定だった曲をご紹介 …

さくらんぼピアノ教室オータムコンサート2018

いよいよ明日です 今日はホールでグループ演奏のリハーサルをしました。 音の出方を …