岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

   

発表会は何度も開催していますが、

今年ほど、準備がギリギリになったことはありません。

ちょっと欲張りすぎてるかな、とも思えるプログラム・・・

5年前までは、ピアノのソロと連弾しかしなかった発表会でした。

それが今ではとてもにぎやかなプログラムになっています。

「あれもしたい!これもしたい!」と思うのですが、あまり生徒のみなさんに負担をかけてもいけない!

と自分にブレーキをかけています。

「今回は無理でも次回に」と、とっておきますね。

講師演奏

プログラム最後(といっても、本当の最後は全員合唱ナンデスガ)に演奏する講師演奏。

今年は、レ・フレールの曲です。

レ・フレール。

1か月前まで全然ピンとこなくて、いっぱい情報は聞いていたのに興味はありませんでした。

でも、ふと耳にした「On  y  va 」

なんて楽しい曲!!

弾きたい!!

でも、あと1ヶ月しかないのに間に合う?

これからが、ますます準備で大変になるのに・・・・

でも、「ワクワクしてしまったこの気持ち」をどうすることもできなくて練習を始めました。

連弾だから一人では本番では弾けないけれど、とにかく弾きたい!!

当日、どうなるか心配ですが、精いっぱい練習して臨みます。

聴きにきてくださるみなさま、よろしくお願いいたします♬

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

クリスマスコンサート、みんながんばりました☆

ジングルベルの連弾などクリスマスの曲を演奏しました。 ピアノのソロはもとより連弾 …

公式LINEアカウントについて

教室の公式LINEについて、お知らせ 現在、教室の徒さん用と新規体験レッスンなど …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

おんがくかるた大会2日目

またまた盛り上がりました~ 熱き戦い! そして覚える!! 今日も、知らない記号や …

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …