岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

   

発表会は何度も開催していますが、

今年ほど、準備がギリギリになったことはありません。

ちょっと欲張りすぎてるかな、とも思えるプログラム・・・

5年前までは、ピアノのソロと連弾しかしなかった発表会でした。

それが今ではとてもにぎやかなプログラムになっています。

「あれもしたい!これもしたい!」と思うのですが、あまり生徒のみなさんに負担をかけてもいけない!

と自分にブレーキをかけています。

「今回は無理でも次回に」と、とっておきますね。

講師演奏

プログラム最後(といっても、本当の最後は全員合唱ナンデスガ)に演奏する講師演奏。

今年は、レ・フレールの曲です。

レ・フレール。

1か月前まで全然ピンとこなくて、いっぱい情報は聞いていたのに興味はありませんでした。

でも、ふと耳にした「On  y  va 」

なんて楽しい曲!!

弾きたい!!

でも、あと1ヶ月しかないのに間に合う?

これからが、ますます準備で大変になるのに・・・・

でも、「ワクワクしてしまったこの気持ち」をどうすることもできなくて練習を始めました。

連弾だから一人では本番では弾けないけれど、とにかく弾きたい!!

当日、どうなるか心配ですが、精いっぱい練習して臨みます。

聴きにきてくださるみなさま、よろしくお願いいたします♬

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

オンライン・ピアノ発表会

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しまし …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

もうすぐ6歳のRちゃん 今日、体験レッスンに来られました。 私立の幼稚園に通って …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …