岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより11月号

   

今月号でクリスマス会の案内があります

例年なら、クリスマスコンサート&パーティーをするのですが、

今年は発表会が11月なので生徒さんたちが曲の準備が間に合いません。

そこで、「おたのしみ会」の内容で企画することにしました。

レッスン室に入れる人数には限りがあるので、希望日のアンケートがあります。

来週の提出をお願いします。

発表会までの数日・・・・

この時期だからこそ、できることがあります。

365日の1日1日に変わりはなくても、生徒さんたちは今こそ「真剣」になっています。

目標の日に向かって投入する「エネルギー」を感じます!!

今週のレッスンでは、「発表会まで2週間をきったね~」から始まり、

「あと10日よ~」になり、カウントダウンが始まりました。

私の準備にもおしりに火がついています。

グループ演奏では、合わせが進むにつれ「こうした方がいいんじゃない?」とアイディアが浮かび

またまたすることを増やしてしまったり・・・・でも、これは間に合わないかもしれません。。

ましてや、今回の発表会前にはプライベートで「突発事項」が発生し、保護者のみなさまにお渡しするお手紙やプログラムの作成に遅れが生じています。

本当に申し訳ありません。

今、急ピッチで作成しています。

今週末の合わせ練習にはお配りします。

保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

さくらんぼピアノ教室の発表会まで1ヶ月

すべての曲が決まりました 最後まで残っていた「親子連弾」の曲も決まり、早い人は夏 …

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

かるた大会第2弾

先月参加できなかった生徒さんたちで 4名だけでしたが、と~っても盛り上がりました …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …

発表会の延期で

成長段階の生徒さんは曲をかえます そこで、今回の発表会で弾く予定だった曲をご紹介 …

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …