岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより11月号

   

今月号でクリスマス会の案内があります

例年なら、クリスマスコンサート&パーティーをするのですが、

今年は発表会が11月なので生徒さんたちが曲の準備が間に合いません。

そこで、「おたのしみ会」の内容で企画することにしました。

レッスン室に入れる人数には限りがあるので、希望日のアンケートがあります。

来週の提出をお願いします。

発表会までの数日・・・・

この時期だからこそ、できることがあります。

365日の1日1日に変わりはなくても、生徒さんたちは今こそ「真剣」になっています。

目標の日に向かって投入する「エネルギー」を感じます!!

今週のレッスンでは、「発表会まで2週間をきったね~」から始まり、

「あと10日よ~」になり、カウントダウンが始まりました。

私の準備にもおしりに火がついています。

グループ演奏では、合わせが進むにつれ「こうした方がいいんじゃない?」とアイディアが浮かび

またまたすることを増やしてしまったり・・・・でも、これは間に合わないかもしれません。。

ましてや、今回の発表会前にはプライベートで「突発事項」が発生し、保護者のみなさまにお渡しするお手紙やプログラムの作成に遅れが生じています。

本当に申し訳ありません。

今、急ピッチで作成しています。

今週末の合わせ練習にはお配りします。

保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

ステージ経験を積むチャンス到来!!!

アリオ倉敷の屋外ステージで 5月から毎週日曜日、アリオ倉敷の屋外ステージで演奏す …

発表会④

演奏動画1-3

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

クリスマスコンサート、みんながんばりました☆

ジングルベルの連弾などクリスマスの曲を演奏しました。 ピアノのソロはもとより連弾 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

次のイベントは「音楽かるた大会」です

小学生の生徒さん達には知識の確認、小さい生徒さん達は先取り学習に役立つ「音楽かる …