岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより11月号

   

今月号でクリスマス会の案内があります

例年なら、クリスマスコンサート&パーティーをするのですが、

今年は発表会が11月なので生徒さんたちが曲の準備が間に合いません。

そこで、「おたのしみ会」の内容で企画することにしました。

レッスン室に入れる人数には限りがあるので、希望日のアンケートがあります。

来週の提出をお願いします。

発表会までの数日・・・・

この時期だからこそ、できることがあります。

365日の1日1日に変わりはなくても、生徒さんたちは今こそ「真剣」になっています。

目標の日に向かって投入する「エネルギー」を感じます!!

今週のレッスンでは、「発表会まで2週間をきったね~」から始まり、

「あと10日よ~」になり、カウントダウンが始まりました。

私の準備にもおしりに火がついています。

グループ演奏では、合わせが進むにつれ「こうした方がいいんじゃない?」とアイディアが浮かび

またまたすることを増やしてしまったり・・・・でも、これは間に合わないかもしれません。。

ましてや、今回の発表会前にはプライベートで「突発事項」が発生し、保護者のみなさまにお渡しするお手紙やプログラムの作成に遅れが生じています。

本当に申し訳ありません。

今、急ピッチで作成しています。

今週末の合わせ練習にはお配りします。

保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

体験レッスン受付中です~♬

時間のある夏休み中の体験レッスンを受けてみませんか? 発表会が終わり、一時中止し …

クリスマスコンサート、みんながんばりました☆

ジングルベルの連弾などクリスマスの曲を演奏しました。 ピアノのソロはもとより連弾 …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …