岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会の演目

   

一人2ステージ以上の出演です

こんにちは

倉敷市ピアノ&リトミック

さくらんぼピアノ教室 永瀬清美です。

発表会に参加する生徒さん達の申し込みを受けて

具体的にどのようなステージにするかいろいろ悩んでいます。

1年に1回の特別な日にどれだけ貴重な体験をしてもらおうか、

そしてどれだけの成長を促せるだろうか、

限られた時間の中でなるべく多く舞台経験をしてほしくて

あれこれ考えては行ったり来たり思い悩む毎日です。

昨年の反省から

多くの舞台経験をしてほしいとは言っても

昨年の発表会では、私があまりにも欲張りすぎて

ソロの演奏のほかに、「お話組曲」「ボディパーカッション」「合唱」など

生徒さん達に負担の多いプログラムになってしまいました。

今年は「ピアノの演奏」に焦点をあて

小学生以上の生徒さんは、ソロの演奏と連弾、

4歳と5歳の生徒ちゃん達には「お話組曲」と私との連弾

この2つを基本にしています。

全員に2回ステージに立って演奏することを目標に曲を決定し

これから順次進めていきます。

初めての発表会の生徒ちゃん達もたくさんいるので、

私もドキドキです。

☆昨年のお話組曲から

 - イベント, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …

おしりに火がついてます

今日は講師演奏の初合わせです 超!難しい連弾のアレンジ楽譜で演奏を決めてから、 …

ピアノ発表会の演奏曲

あと2ヶ月あまりとなりました 小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にと …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

ご協力ありがとうございます。

お疲れ様でした 本日、早島町の「ゆるびの舎」のホールにて無事発表会を終えることが …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

おんがくかるた大会 1日目

盛り上がりました~ 今日、都合が悪い生徒さんたちは31日に行います。

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …