岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会の演目

   

一人2ステージ以上の出演です

こんにちは

倉敷市ピアノ&リトミック

さくらんぼピアノ教室 永瀬清美です。

発表会に参加する生徒さん達の申し込みを受けて

具体的にどのようなステージにするかいろいろ悩んでいます。

1年に1回の特別な日にどれだけ貴重な体験をしてもらおうか、

そしてどれだけの成長を促せるだろうか、

限られた時間の中でなるべく多く舞台経験をしてほしくて

あれこれ考えては行ったり来たり思い悩む毎日です。

昨年の反省から

多くの舞台経験をしてほしいとは言っても

昨年の発表会では、私があまりにも欲張りすぎて

ソロの演奏のほかに、「お話組曲」「ボディパーカッション」「合唱」など

生徒さん達に負担の多いプログラムになってしまいました。

今年は「ピアノの演奏」に焦点をあて

小学生以上の生徒さんは、ソロの演奏と連弾、

4歳と5歳の生徒ちゃん達には「お話組曲」と私との連弾

この2つを基本にしています。

全員に2回ステージに立って演奏することを目標に曲を決定し

これから順次進めていきます。

初めての発表会の生徒ちゃん達もたくさんいるので、

私もドキドキです。

☆昨年のお話組曲から

 - イベント, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の延期で

成長段階の生徒さんは曲をかえます そこで、今回の発表会で弾く予定だった曲をご紹介 …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …

発表会が近いのに

なんだか寒気がする、と思ったら 木曜日、熱が37.6度出ました。 早速ドリンクタ …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

発表会、無事終わりました

発表会が終わり一日たちました 先週、発表会前の最後のレッスンでは、「発表会が終わ …

オンライン・クリスマス会のアンケート

1ヶ月前に行ったアンケート zoomで私がホストになるのは初めて。 準備万端、今 …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

ピアノ発表会まであとわずかです

発表会まであとわずかとなりました 生徒の皆さんは、ソロの曲と連弾の曲を両方弾きま …

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …