岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

   

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です

みんなで合奏します。

ピアノを中心に、木琴・鉄琴・鍵盤ハーモニカ・キーボード・ベル・マラカス・トライアングル・すず・タンバリン等々、教室にある楽器をフルに使います。

今週のレッスンでは一人一人の楽器のパートを確認し、練習しました。

発表会ではないのでそんなに難しくないアレンジで楽しみます。

12月にはクリスマス・コンサートも控えています。

ハロウィンでは「合奏」を通して生徒さん同志の交流を目的としています。

年に4回のイベントで楽しい体験を!

日ごろのレッスンを楽しくすることは大切ですが、イベントのチカラでその楽しさは何倍にもなります。

年4回のイベントに参加することで日ごろのレッスンの楽しさがさらに加速します。

ハロウィン・ミュージックパーティーは今年でまだ3回目ですが、生徒のみなさんはとても楽しみにしているようです。

今年も最後にはお菓子のプレゼントもありますので、お楽しみに(^^♪

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

ピアノ上達のコツ その2

ピアノレッスンでの部分練習 1つの曲を練習するには、最初から最後まで何回も 一生 …

3歳のYくん、いよいよ鍵盤へ

さくらんぼピアノ教室では1歳から入会していただけます。 今は2歳の生徒さんが最年 …

お手紙もらいました~

Aちゃんからのラブレター 先週のレッスンで「先生、はい!」と言ってってAちゃんが …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …

リニューアルしたレッスン室

完成しました!   「さくらんぼピアノ教室」のリニューアルしたレッスン …