岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

   

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です

みんなで合奏します。

ピアノを中心に、木琴・鉄琴・鍵盤ハーモニカ・キーボード・ベル・マラカス・トライアングル・すず・タンバリン等々、教室にある楽器をフルに使います。

今週のレッスンでは一人一人の楽器のパートを確認し、練習しました。

発表会ではないのでそんなに難しくないアレンジで楽しみます。

12月にはクリスマス・コンサートも控えています。

ハロウィンでは「合奏」を通して生徒さん同志の交流を目的としています。

年に4回のイベントで楽しい体験を!

日ごろのレッスンを楽しくすることは大切ですが、イベントのチカラでその楽しさは何倍にもなります。

年4回のイベントに参加することで日ごろのレッスンの楽しさがさらに加速します。

ハロウィン・ミュージックパーティーは今年でまだ3回目ですが、生徒のみなさんはとても楽しみにしているようです。

今年も最後にはお菓子のプレゼントもありますので、お楽しみに(^^♪

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

生徒さんたちに寄り添っていく

大事な10年間 さくらんぼピアノ教室に入会される生徒さんたちの年齢は2歳~6歳の …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …