岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより6&7月号

   

今月は合併号です

主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知らせです。

8月はどうしても予定がいろいろ入ります。

通常のレッスンの日程では来られない生徒さんもおられるので、

いつもとは別スケジュールで行います。

そのため、ご希望の日をお伺いするためアンケートがあります。

次回のレッスンの時提出してください。

また、夏休みの比較的時間の調整がつく時に個人懇談をしたいと思います。

日ごろ、お子様が受けているレッスンはどんなものか、見ていただいてもいいですし、

練習についての相談、その他なんでもお話しください。

私の方からも、発表会についてや練習の仕方、また教本についてなど

お話したいことがたくさんあります。

短い時間で進めていけるように、こちらもアンケートを作りました。

7月最後のレッスンまでに提出してください。

今日のレッスンで

どちらかというと、ポーカーフェイスでレッスンに来るAちゃんが

今日はちょっと暗い表情でレッスン室に入ってきました。

「あれ?何かあったかな?」

私はレッスンに来るまでにAちゃんに起こったであろう何かをいろいろ考えました。

「今週は練習不足で、お母さんにハッパをかけられたのかな?」

とか、

「学校で友達とけんかしたのかな?」

とか、瞬時にいろんな状況が頭に浮かびました。

何があったのか聞いたら話してくれるかもしれない、と思いましたが、

30分というレッスン時間の中で、今日もすることがいっぱいあります。

私は「音楽でAちゃんを笑顔にしてあげよう」と

精一杯のレッスンをしました。

帰るときにはちょっと笑顔になって、「ありがとうございました」といつもの元気な声でご挨拶できました。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

レッスン枠、最新☆

現在満席です 今のところ、新規生徒さんの募集はストップしています。 空きができま …

さくらんぼピアノ教室の近くで・・・

かかしです 当教室の周りには田んぼが多く のどかな田園風景が広がっています。 昔 …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …