岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

着々と・・

   

プログラムもほぼ完成です!

あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。

出演する生徒さんたち、

「私は何番かな~」「誰の次に弾くのかな~?」「ほかに、どんな曲を弾くのかな~」など、

早く見たいと思っていることでしょう。

急に出られなくなった人や、間際になっての変更箇所があり

ギリギリまで修正しています。

私も早く仕上げて、講師演奏としての自分の練習に集中したいです!!

みんなも最後の追い込み!

ソロの演奏は完全に暗譜なので、

ピアノの譜面台はありません。

いよいよ「お話組曲」の合同練習

今週末、幼稚園・保育園生で演奏する「お話組曲」の合同練習です。

みなさんが一斉に集まるのは難しいので、

まず何日か練習日を設定しました。

その中で来れる日に来て、何人かでまず合わせます。

そして、23日には全員参加で10名の生徒さんでの合同練習です。

これまでにお話の内容を頭の中に入れてるはず・・・

組曲中に弾くピアノ曲も練習した・・・

あとは、みんなの息がぴったり合うように

いろんな楽器を使いながら「お話を音楽的に表現」していきます。

昨年、初めてプラグラムに取り入れました。

小さくて、まだ短いピアノの曲しか弾けない生徒さんたちには

とてもいい舞台経験になると思います。

小学生からは「ピアノ演奏」が中心です。

発表会当日を、どうぞお楽しみに~♬

 - ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

あらためて「すごい!」と思う絶対音感

お母様からの人生最高のプレゼント! 「絶対音感」を、ある程度成長したお子様がつけ …

発表会の写真ができました

昨日、発表会の写真が仕上がりました 何枚かアップします。 ハンドベルの演奏です。 …

なつかしい再会

結婚後の一番弟子 私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の …

今日のレッスン

1月に入会された2歳のSちゃん 今日で8回目のレッスンはお父さんと1歳の妹ちゃん …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

生徒のみなさんの演奏動画です

新年度、みんながんばっています。 4月からレッスンをスタートしたちっちゃな生徒ち …

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …