岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

着々と・・

   

プログラムもほぼ完成です!

あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。

出演する生徒さんたち、

「私は何番かな~」「誰の次に弾くのかな~?」「ほかに、どんな曲を弾くのかな~」など、

早く見たいと思っていることでしょう。

急に出られなくなった人や、間際になっての変更箇所があり

ギリギリまで修正しています。

私も早く仕上げて、講師演奏としての自分の練習に集中したいです!!

みんなも最後の追い込み!

ソロの演奏は完全に暗譜なので、

ピアノの譜面台はありません。

いよいよ「お話組曲」の合同練習

今週末、幼稚園・保育園生で演奏する「お話組曲」の合同練習です。

みなさんが一斉に集まるのは難しいので、

まず何日か練習日を設定しました。

その中で来れる日に来て、何人かでまず合わせます。

そして、23日には全員参加で10名の生徒さんでの合同練習です。

これまでにお話の内容を頭の中に入れてるはず・・・

組曲中に弾くピアノ曲も練習した・・・

あとは、みんなの息がぴったり合うように

いろんな楽器を使いながら「お話を音楽的に表現」していきます。

昨年、初めてプラグラムに取り入れました。

小さくて、まだ短いピアノの曲しか弾けない生徒さんたちには

とてもいい舞台経験になると思います。

小学生からは「ピアノ演奏」が中心です。

発表会当日を、どうぞお楽しみに~♬

 - ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新一年生

年中さんからピアノのレッスンを始めたKちゃんが、小学一年生になりました。 ちょう …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

今年の発表会について

コロナ禍での開催ですが 感染防止対策をして臨みます! 久しぶりの「ゆるびの舎」で …

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

ピアノレッスンでの注意書き

今日のレッスンのKちゃんは、 一週間、一生懸命練習してきました。 スラスラ弾いて …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …