岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスン室をクリスマス仕様に

      2017/12/02

レッスン室の飾りつけ

11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。

最近はなんでもが速く、巷ではハロウィンが終わるとすぐにクリスマスモード。

私は何となく「普通の時」も味わいたくて、しばらくはクリスマスの飾りつけはしませんでした。

クリスマスコンサートの準備に気を取られていると、あっという間に11月も終わり・・・・

あわてて飾りつけをしました。

クリスマスコンサート&パーティーの準備も進んでいます。

コンサートではソロで弾く人、連弾で参加する人、グループでの演奏をする人など、今のレッスンの中で無理のない選曲で演奏します。

発表会とは違い、「クリスマス」という1年で最も盛り上がると言ってもいいイベントを「音楽で楽しもう!」という趣旨ですから、緊張して弾けないという事態は避けたいです。

それに、人前で演奏することは「緊張することではなく、楽しいことなんだ」という経験を積んでほしいのです。

それが、「音楽が生涯の友として、人生を豊かにしてくれる存在になる」と思うからです。

コンサートのあとはパーティーです(^^;

昨年から希望者参加で「パーティー」を開催しています。

おうちでケーキを食べたり、子供会や学校でのクリスマス会もあることと思いますが、「サンタさんが登場」したり、さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちや保護者のみなさまとの「交流の場」としてクイズやゲームで盛り上がりたいと思います。

昨年の様子です♫

今日から12月。

ビンゴゲームやクイズの準備の追い込みです。

生徒のみなさん、楽しんで練習しましょうね!!

12月に体験レッスンを受けた方にはクリスマスコンサート&パーティーに参加していただけます。

さくらんぼピアノ教室の雰囲気をよくわかっていただけると思いますので、ご希望の方はご連絡ください。

連絡先は 090-7777-6031 です。

 

 

 - イベント, 生徒さん, 生徒募集 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

ベビーリトミック

「いないいないばぁ~」が赤ちゃんに「うける」わけ お母さんが赤ちゃんに、「いない …

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

オリジナルレッスンノート

今年度も作りました! さくらんぼピアノ教室オリジナル・レッスンノートです。 おう …

クリスマス会のお知らせ

日時:場所 今年は発表会が12月になりましたので、 クリスマス会のご案内が遅くな …

生徒募集について

満席になりました。 ありがとうございます。 現在レッスンに来てくださっている生徒 …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …