岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスン室をクリスマス仕様に

      2017/12/02

レッスン室の飾りつけ

11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。

最近はなんでもが速く、巷ではハロウィンが終わるとすぐにクリスマスモード。

私は何となく「普通の時」も味わいたくて、しばらくはクリスマスの飾りつけはしませんでした。

クリスマスコンサートの準備に気を取られていると、あっという間に11月も終わり・・・・

あわてて飾りつけをしました。

クリスマスコンサート&パーティーの準備も進んでいます。

コンサートではソロで弾く人、連弾で参加する人、グループでの演奏をする人など、今のレッスンの中で無理のない選曲で演奏します。

発表会とは違い、「クリスマス」という1年で最も盛り上がると言ってもいいイベントを「音楽で楽しもう!」という趣旨ですから、緊張して弾けないという事態は避けたいです。

それに、人前で演奏することは「緊張することではなく、楽しいことなんだ」という経験を積んでほしいのです。

それが、「音楽が生涯の友として、人生を豊かにしてくれる存在になる」と思うからです。

コンサートのあとはパーティーです(^^;

昨年から希望者参加で「パーティー」を開催しています。

おうちでケーキを食べたり、子供会や学校でのクリスマス会もあることと思いますが、「サンタさんが登場」したり、さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちや保護者のみなさまとの「交流の場」としてクイズやゲームで盛り上がりたいと思います。

昨年の様子です♫

今日から12月。

ビンゴゲームやクイズの準備の追い込みです。

生徒のみなさん、楽しんで練習しましょうね!!

12月に体験レッスンを受けた方にはクリスマスコンサート&パーティーに参加していただけます。

さくらんぼピアノ教室の雰囲気をよくわかっていただけると思いますので、ご希望の方はご連絡ください。

連絡先は 090-7777-6031 です。

 

 

 - イベント, 生徒さん, 生徒募集 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

明日は「おんがくかるた大会」です

景品も準備できました。 みんなで楽しくおんがく記号や音符を覚えましょう❣️

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

発表会の演目

一人2ステージ以上の出演です こんにちは 倉敷市ピアノ&リトミック さくらんぼピ …

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

12月24日、無事終わりました オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングル …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …