岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

レッスン室をクリスマス仕様に

      2017/12/02

レッスン室の飾りつけ

11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。

最近はなんでもが速く、巷ではハロウィンが終わるとすぐにクリスマスモード。

私は何となく「普通の時」も味わいたくて、しばらくはクリスマスの飾りつけはしませんでした。

クリスマスコンサートの準備に気を取られていると、あっという間に11月も終わり・・・・

あわてて飾りつけをしました。

クリスマスコンサート&パーティーの準備も進んでいます。

コンサートではソロで弾く人、連弾で参加する人、グループでの演奏をする人など、今のレッスンの中で無理のない選曲で演奏します。

発表会とは違い、「クリスマス」という1年で最も盛り上がると言ってもいいイベントを「音楽で楽しもう!」という趣旨ですから、緊張して弾けないという事態は避けたいです。

それに、人前で演奏することは「緊張することではなく、楽しいことなんだ」という経験を積んでほしいのです。

それが、「音楽が生涯の友として、人生を豊かにしてくれる存在になる」と思うからです。

コンサートのあとはパーティーです(^^;

昨年から希望者参加で「パーティー」を開催しています。

おうちでケーキを食べたり、子供会や学校でのクリスマス会もあることと思いますが、「サンタさんが登場」したり、さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちや保護者のみなさまとの「交流の場」としてクイズやゲームで盛り上がりたいと思います。

昨年の様子です♫

今日から12月。

ビンゴゲームやクイズの準備の追い込みです。

生徒のみなさん、楽しんで練習しましょうね!!

12月に体験レッスンを受けた方にはクリスマスコンサート&パーティーに参加していただけます。

さくらんぼピアノ教室の雰囲気をよくわかっていただけると思いますので、ご希望の方はご連絡ください。

連絡先は 090-7777-6031 です。

 

 

 - イベント, 生徒さん, 生徒募集 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベビーリトミック

「いないいないばぁ~」が赤ちゃんに「うける」わけ お母さんが赤ちゃんに、「いない …

ピアノ de クボタメソッド

指を使うと脳は育ちます 頭のよさは、脳の前頭前野の働きで決まります。 集中力、思 …

今週のレッスン風景

生徒さんの演奏動画です ふたりともがんばって練習しました(^^♪ LINE@はじ …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

空き時間のお知らせ今年最終

先日お知らせした水曜日17時半は 現在の生徒さんの移動で、埋まってしまいました。 …

オンラインレッスンしています

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために 4月には一人、5月か …

リトミック勉強会に行ってきました

リトミックに真摯に向き合う種田葉子先生に 大阪在住の種田先生は、ご自身の経験から …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

発表会の演目

一人2ステージ以上の出演です こんにちは 倉敷市ピアノ&リトミック さくらんぼピ …