岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年度のレッスンを終えました

   

個人レッスン40回とイベント4回

さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年間とし、個人レッスン40回+イベント4回の計44回を行っています。

今年度のレッスンは本日をもちまして無事に終わりました。

と言いたいところですが、最後の最後で発表会が延期になったため、イベントの回数が1回実施できませんでした。

その分を来年度の個人レッスン1回分に振り替えて行います。

(金曜日レッスンの生徒さんは、今月すでに振替済みです)

数日間お休みをいただき、新年度に向けていろいろ準備をします。

教室の模様替え(主に生徒さんたちの写真)、レッスンノートの作成など山積みです。

そして、4月3日から新年度のレッスンがスタートします。

関東圏ではコロナの感染で大変なことになっていますが、当教室では今のところ通常レッスンが可能です。

早くもとの生活に戻れるように、心からいのるばかりです。

閉塞的な生活が続きますが、「音楽が心のよりどころ」となれるよう、生徒のみなさんにはピアノに向かってほしいと思います。

「グループレッスンはないの?」

今年度、何回かグループレッスンをしました。

基本的に当教室は個人レッスンなのですが、音楽を仲間と分かち合う喜びも体験してほしくて不定期のグループレッスンを行っています。

これは参加自由です。

今日、生徒さんから来年度はないの?という質問を受けたので、「あるよ~」と答えました。

ただ、コロナウィルスの心配が全くなくなるまでは、見合わせようと思います。

日本中が落ち着いたら、楽しみにしているグループレッスンを再開しますね。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

出会い

ますこぴあの教室、ますこしょうこ先生 2015年1月、ますこしょうこ先生が「レッ …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

年少・年中さんたちの・・・

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」 年少・年中さんといえば4歳、5歳です。 …

教室だより7月号です

今月はグループレッスンについてです 参加は自由です。 学年ごとに作ったグループで …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …