岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年度のレッスンを終えました

   

個人レッスン40回とイベント4回

さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年間とし、個人レッスン40回+イベント4回の計44回を行っています。

今年度のレッスンは本日をもちまして無事に終わりました。

と言いたいところですが、最後の最後で発表会が延期になったため、イベントの回数が1回実施できませんでした。

その分を来年度の個人レッスン1回分に振り替えて行います。

(金曜日レッスンの生徒さんは、今月すでに振替済みです)

数日間お休みをいただき、新年度に向けていろいろ準備をします。

教室の模様替え(主に生徒さんたちの写真)、レッスンノートの作成など山積みです。

そして、4月3日から新年度のレッスンがスタートします。

関東圏ではコロナの感染で大変なことになっていますが、当教室では今のところ通常レッスンが可能です。

早くもとの生活に戻れるように、心からいのるばかりです。

閉塞的な生活が続きますが、「音楽が心のよりどころ」となれるよう、生徒のみなさんにはピアノに向かってほしいと思います。

「グループレッスンはないの?」

今年度、何回かグループレッスンをしました。

基本的に当教室は個人レッスンなのですが、音楽を仲間と分かち合う喜びも体験してほしくて不定期のグループレッスンを行っています。

これは参加自由です。

今日、生徒さんから来年度はないの?という質問を受けたので、「あるよ~」と答えました。

ただ、コロナウィルスの心配が全くなくなるまでは、見合わせようと思います。

日本中が落ち着いたら、楽しみにしているグループレッスンを再開しますね。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

おんがくかるた大会、終わりました

今日は4グループで開催 今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた …

プレゼントのお菓子です

ハロウィン週間のレッスンで渡します みなさ~ん、楽しみにレッスンにきてくださいね …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

もうすぐ6歳のRちゃん 今日、体験レッスンに来られました。 私立の幼稚園に通って …

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

今日のリトミック

12月はクリスマス・リトミックです♬ いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まっ …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …