岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年度のレッスンを終えました

   

個人レッスン40回とイベント4回

さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年間とし、個人レッスン40回+イベント4回の計44回を行っています。

今年度のレッスンは本日をもちまして無事に終わりました。

と言いたいところですが、最後の最後で発表会が延期になったため、イベントの回数が1回実施できませんでした。

その分を来年度の個人レッスン1回分に振り替えて行います。

(金曜日レッスンの生徒さんは、今月すでに振替済みです)

数日間お休みをいただき、新年度に向けていろいろ準備をします。

教室の模様替え(主に生徒さんたちの写真)、レッスンノートの作成など山積みです。

そして、4月3日から新年度のレッスンがスタートします。

関東圏ではコロナの感染で大変なことになっていますが、当教室では今のところ通常レッスンが可能です。

早くもとの生活に戻れるように、心からいのるばかりです。

閉塞的な生活が続きますが、「音楽が心のよりどころ」となれるよう、生徒のみなさんにはピアノに向かってほしいと思います。

「グループレッスンはないの?」

今年度、何回かグループレッスンをしました。

基本的に当教室は個人レッスンなのですが、音楽を仲間と分かち合う喜びも体験してほしくて不定期のグループレッスンを行っています。

これは参加自由です。

今日、生徒さんから来年度はないの?という質問を受けたので、「あるよ~」と答えました。

ただ、コロナウィルスの心配が全くなくなるまでは、見合わせようと思います。

日本中が落ち着いたら、楽しみにしているグループレッスンを再開しますね。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

目指せ!世界中の音楽を!!

ピアノレッスンの主流は ピアノのレッスンをする上で大きな主流となるのが「クラシッ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

1歳児、2歳児のリトミック

本当に大事な時期、1歳~2歳 おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも、2歳になるころには脳 …

レッスンの空き状況

3月のレッスンがもうすぐ終わるとともに、 今年度のレッスンが終わりを迎えます。 …

今日のグループレッスン

4グループで行いました 小1、小2、小3、小4以上のみなさんで、「和音」「音階」 …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …