岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年度のレッスンを終えました

   

個人レッスン40回とイベント4回

さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年間とし、個人レッスン40回+イベント4回の計44回を行っています。

今年度のレッスンは本日をもちまして無事に終わりました。

と言いたいところですが、最後の最後で発表会が延期になったため、イベントの回数が1回実施できませんでした。

その分を来年度の個人レッスン1回分に振り替えて行います。

(金曜日レッスンの生徒さんは、今月すでに振替済みです)

数日間お休みをいただき、新年度に向けていろいろ準備をします。

教室の模様替え(主に生徒さんたちの写真)、レッスンノートの作成など山積みです。

そして、4月3日から新年度のレッスンがスタートします。

関東圏ではコロナの感染で大変なことになっていますが、当教室では今のところ通常レッスンが可能です。

早くもとの生活に戻れるように、心からいのるばかりです。

閉塞的な生活が続きますが、「音楽が心のよりどころ」となれるよう、生徒のみなさんにはピアノに向かってほしいと思います。

「グループレッスンはないの?」

今年度、何回かグループレッスンをしました。

基本的に当教室は個人レッスンなのですが、音楽を仲間と分かち合う喜びも体験してほしくて不定期のグループレッスンを行っています。

これは参加自由です。

今日、生徒さんから来年度はないの?という質問を受けたので、「あるよ~」と答えました。

ただ、コロナウィルスの心配が全くなくなるまでは、見合わせようと思います。

日本中が落ち着いたら、楽しみにしているグループレッスンを再開しますね。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会 2021

12月19日に少人数で開催しました 倉敷市のコロナ感染者はゼロを更新していますが …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

出会いと別れ

毎年、この時期は 小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進学を契機にピアノのレ …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …