岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年度のレッスンを終えました

   

個人レッスン40回とイベント4回

さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年間とし、個人レッスン40回+イベント4回の計44回を行っています。

今年度のレッスンは本日をもちまして無事に終わりました。

と言いたいところですが、最後の最後で発表会が延期になったため、イベントの回数が1回実施できませんでした。

その分を来年度の個人レッスン1回分に振り替えて行います。

(金曜日レッスンの生徒さんは、今月すでに振替済みです)

数日間お休みをいただき、新年度に向けていろいろ準備をします。

教室の模様替え(主に生徒さんたちの写真)、レッスンノートの作成など山積みです。

そして、4月3日から新年度のレッスンがスタートします。

関東圏ではコロナの感染で大変なことになっていますが、当教室では今のところ通常レッスンが可能です。

早くもとの生活に戻れるように、心からいのるばかりです。

閉塞的な生活が続きますが、「音楽が心のよりどころ」となれるよう、生徒のみなさんにはピアノに向かってほしいと思います。

「グループレッスンはないの?」

今年度、何回かグループレッスンをしました。

基本的に当教室は個人レッスンなのですが、音楽を仲間と分かち合う喜びも体験してほしくて不定期のグループレッスンを行っています。

これは参加自由です。

今日、生徒さんから来年度はないの?という質問を受けたので、「あるよ~」と答えました。

ただ、コロナウィルスの心配が全くなくなるまでは、見合わせようと思います。

日本中が落ち着いたら、楽しみにしているグループレッスンを再開しますね。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

体験レッスン受付中です~♬

時間のある夏休み中の体験レッスンを受けてみませんか? 発表会が終わり、一時中止し …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

コロナの感染者数、すごいです💦

身近に迫っています 生徒のみなさんの通う学校でも感染者や濃厚接触者が出始めている …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

3歳のYくん、いよいよ鍵盤へ

さくらんぼピアノ教室では1歳から入会していただけます。 今は2歳の生徒さんが最年 …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …