岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより 7月号をお配りしています

   

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です

発表会前ですので、時期的にどうしてもその内容が中心になりますが、

発表会に出られない生徒さんもおられますね。

そのような保護者の方には、来年以降のために読んでいただければと思います。

今年は「ピアノの演奏」を中心にプログラムを考えました。

年長さん以上の年齢の生徒さんは、ソロと連弾の2回、ピアノの演奏で舞台を踏みます。

年中さん以下の年齢の生徒さんは習い始めたばかりでソロはまだ難しいので、

先生や大きいお姉さんとの連弾でピアノ演奏の舞台を、

また「お話組曲」で先生との連弾と様々な楽器に挑戦、歌も歌います。

いよいよ日にちが迫ってきました。

当日まで取りこぼしが内容、気を引き締めて準備していきます。

保護者のみなさま、これからのメール連絡やお手紙を見落とさず、

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

どうぞ、発表会を聴きに来てください。

ピアノ教室をお探しの保護者のみなさま、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにこられませんか?

ご連絡いただけましたら、詳しいことをお知らせいたします。

連絡なしに入場されることはできませんので、

必ずお問い合わせより「お名前」「住所」「連絡先」を記入の上、

お申し込みください。

お申し込み先はこちら

 - イベント, 生徒さん, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

なつかしい再会

結婚後の一番弟子 私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …