岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより 7月号をお配りしています

   

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です

発表会前ですので、時期的にどうしてもその内容が中心になりますが、

発表会に出られない生徒さんもおられますね。

そのような保護者の方には、来年以降のために読んでいただければと思います。

今年は「ピアノの演奏」を中心にプログラムを考えました。

年長さん以上の年齢の生徒さんは、ソロと連弾の2回、ピアノの演奏で舞台を踏みます。

年中さん以下の年齢の生徒さんは習い始めたばかりでソロはまだ難しいので、

先生や大きいお姉さんとの連弾でピアノ演奏の舞台を、

また「お話組曲」で先生との連弾と様々な楽器に挑戦、歌も歌います。

いよいよ日にちが迫ってきました。

当日まで取りこぼしが内容、気を引き締めて準備していきます。

保護者のみなさま、これからのメール連絡やお手紙を見落とさず、

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

どうぞ、発表会を聴きに来てください。

ピアノ教室をお探しの保護者のみなさま、

さくらんぼピアノ教室の発表会を聴きにこられませんか?

ご連絡いただけましたら、詳しいことをお知らせいたします。

連絡なしに入場されることはできませんので、

必ずお問い合わせより「お名前」「住所」「連絡先」を記入の上、

お申し込みください。

お申し込み先はこちら

 - イベント, 生徒さん, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

ステージ経験を積むチャンス到来!!!

アリオ倉敷の屋外ステージで 5月から毎週日曜日、アリオ倉敷の屋外ステージで演奏す …

次のイベントは「音楽かるた大会」です

小学生の生徒さん達には知識の確認、小さい生徒さん達は先取り学習に役立つ「音楽かる …

現在の空き状況 2018年12月現在

12月に新しい生徒さんをお迎えしました 残り、水曜日17時半~の1枠となりました …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

発表会は何度も開催していますが、 今年ほど、準備がギリギリになったことはありませ …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …