岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

新コースのご案内

      2017/08/18

絶対音感トレーニング風景です

年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に聞き分けられます。

 

この調子でどんどん旗の色が増え、鍵盤の音すべての音色を聞き分けるチカラがつきます。

音楽の分野だけではありません。

耳から「脳」へとつながる絶対音感のトレーニングは、

将来の学習面にもつながるトレーニングです。

そして「音感教育」はピアノを弾ける弾けないにかかわらず、

学校教育の「音楽の授業」でも役に立ちます。

この秋から、「音感トレーニング」のコースを新設しますので、

ピアノのレッスンは考えていないけど、「音感はつけたい」という生徒さんを募集いたします。

音感・読譜トレーニングコース

将来、学校の音楽の授業で困らないため、

基礎をしっかりと身に着けませんか?

10月より「音感・読譜トレーニングコース」を新設いたします。

このコースは、「耳」や「楽譜を見て音やリズムがわかる」、「正しい音程で歌える」など、

お子様に、音楽的な基礎能力をつけさせたい、とお考えの方のためのコースです。

ペースメソッドを使った、楽しく意欲的にレッスンに取り組めるコースですので、

どうぞ一度体験レッスンにお越しください。

ペースメソッドについてはこちら

体験レッスンは1回につき1,000円です。

入会されましたら、入会金5,000円から差し引かせていただきます。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集, 絶対音感プログラム , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

できる?できない?

カレンダー 昨年末、長女が松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」を …

あけましておめでとうございます

2018年の年賀状です 生徒のみなさんに送りました。   さくらんぼピ …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

30ン年ぶりに恩師を訪ねました

私が習ったピアノの先生 今、2歳~6歳の子どもたちがさくらんぼピアノ教室へと入会 …