岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

新コースのご案内

      2017/08/18

絶対音感トレーニング風景です

年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に聞き分けられます。

 

この調子でどんどん旗の色が増え、鍵盤の音すべての音色を聞き分けるチカラがつきます。

音楽の分野だけではありません。

耳から「脳」へとつながる絶対音感のトレーニングは、

将来の学習面にもつながるトレーニングです。

そして「音感教育」はピアノを弾ける弾けないにかかわらず、

学校教育の「音楽の授業」でも役に立ちます。

この秋から、「音感トレーニング」のコースを新設しますので、

ピアノのレッスンは考えていないけど、「音感はつけたい」という生徒さんを募集いたします。

音感・読譜トレーニングコース

将来、学校の音楽の授業で困らないため、

基礎をしっかりと身に着けませんか?

10月より「音感・読譜トレーニングコース」を新設いたします。

このコースは、「耳」や「楽譜を見て音やリズムがわかる」、「正しい音程で歌える」など、

お子様に、音楽的な基礎能力をつけさせたい、とお考えの方のためのコースです。

ペースメソッドを使った、楽しく意欲的にレッスンに取り組めるコースですので、

どうぞ一度体験レッスンにお越しください。

ペースメソッドについてはこちら

体験レッスンは1回につき1,000円です。

入会されましたら、入会金5,000円から差し引かせていただきます。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集, 絶対音感プログラム , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

9月から始めたAちゃんのレッスン

ト音記号を書く練習です 音を覚えるために大事な記号が「ト音記号」です。 でもこれ …

ピアノ上達のコツ その2

ピアノレッスンでの部分練習 1つの曲を練習するには、最初から最後まで何回も 一生 …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

レッスン枠、最新☆

現在満席です 今のところ、新規生徒さんの募集はストップしています。 空きができま …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …