岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノの足台について

      2018/05/11

 

作ってみました。

ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなるし、その割にお値段もいいし、

購入するのは躊躇します。

でも、ちゃ~んと練習するには、足元ぐらぐらでいいと思いますか?

大人は絶対床に足がつくので、足元ぐらぐらは身近に感じないんです。

でも、やってみてください。

不安定ですよ。

そんな状態でピアノを弾くのはよくないです。

東京の森田香先生が、100均にある材料で軽くて丈夫な足台を作ったと聞いて教えていただきました。

4歳くらいまでは3段

5歳~7歳は2段

成長に合わせて1段に。

1段につき材料費は500円くらいです。

写真は試作品なので、これから側面の柄もかわいい少しでもクオリティの高い足台に挑戦してみますね。

希望者は、1段につき材料費500円でお作りします。

レッスンの時にお知らせください。

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, 教室備品

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

明日から冬休みです

クリスマスコンサートが終わったら クリスマスコンサートをもって今年のレッスンは終 …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

レッスン室の紹介

使用する楽器は グランドピアノ、エレクトーンのほかに、木琴・鉄筋・ハンドベル・ …