岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

倉敷音楽協会の総会で

   

児童音楽コンクール

4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。

年度初めにあたり、年間行事の決め事を話し合い、会の運営についても意見交換しました。

年間行事のうちでも重要な「児童音楽コンクール」の課題曲の発表もされ、参加される生徒さんたちにとって

いよいよスタートが切られました。

コンクールというのは、最終的には点数がついて順位が決まるものですが、

これは人との競争ではなくて「自分との闘い」です。

目の前のハードルを乗り越えられるかどうか、また練習に取り組む姿勢も問われます。

賞にこだわらず、舞台経験を積むために参加してみることもいいと思います。

「コンクール」を目標に、さらにステップアップできることに参加する意味があります。

その結果、もし賞がいただければ、よりうれしいですね。

さくらんぼピアノ教室の生徒さんも「出てみたい!」という人がいたら、お知らせください。

音符ビッツピアノセミナーin岡山

当教室でもメイン教材として取り入れている「音符ビッツ」のセミナーが、倉敷市芸文館で行われます。

このセミナーは、主にピアノ講師の方向けですので、是非この機会に受講してみませんか?

「音符ビッツ」は脳科学の研究から生まれたメソッドです。

「音が読める!」「リズムがわかる!」頭に良いレッスンです。

さくらんぼピアノ教室では、全員に取り入れています。

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, 教材 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

知育ピアノレッスンをはじめます

現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。 将来はピアノを習わせたいがまだ早 …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

楽しくあそんでいるうちにピアノが弾けるよ

ジャズピアにスト ジェイコブ・コーラーさんが出版 表紙を見ただけでも楽しさが伝わ …

教室だより9月号

今日のレッスンから渡します 9月号の内容は、レッスン参観日や発表会、グループレッ …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

考えられた「音楽ゲーム」

ミュージック・マインドゲームズ アメリカで考案された「ミュージック・マインド・ゲ …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …