岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日は勉強会

   

新しく発売された石黒加須美先生のメッソッド

石黒先生は名古屋で音楽教室主宰され、全国でピアノ指導者にセミナーをされている方です。

長年、子どもたちにピアノを指導してこられて、「こんなピアノのメソッドがあったらいいのに」と感じてこられたことを教本にされました。

その、新しい教本の指導ポイントを教えてくださる勉強会に、今日参加してきました。

北は北海道から南は沖縄のピアノの先生が集結し、会場は真剣そのもの・・・

岡山なんて近い近い!

私の隣に座っていた先生は、愛媛からの参加でした。

今日、教えていただいた教本がこれです ↓

3歳からのピアノレッスンにぴったり!!

リトミックの要素も取り入れているので、音楽を体の中に入れるための下準備からすべて網羅されています。

現在、リトミックからピアノのレッスンに移行したばかりのYちゃんにピッタリの教本だと確信しました。

正直、この本を手にしたときには、これほどすごい本だとは思いませんでしたが、

お作りになった石黒先生の詳しい説明を聞いて「なるほど!すごい!」と納得したのでした。

さくらんぼピアノ教室では、すでに「わかーるピアノ」のシリーズを柱にレッスンを組み立てています。

石黒先生の「まいぴあの」もわかーるピアノと同様に、当教室のメイン教本としていきますので、

これから入会される生徒さん、そしてまだ入会間もない生徒さんたち、楽しみにしていてください。

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, 教材 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

さくらんぼピアノ教室を卒業する生徒さん

2022年3月で10年3か月のKくん 2012年1月、当時幼稚園の年長の時に入会 …

今月の歌

幼稚園、保育園の始めたばかりの生徒さんたち 体験レッスンでお母様方の要望をお聞き …

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …