岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おんがくかるた大会を開催しました

      2019/03/26

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。

おんがくかるたで記号や音符を楽しく覚えようというこのイベント、みんなが楽しくできるようにちょっとした工夫をしました。

勝ち負けにこだわるのではないけれど、最後は枚数の多いひとから選べるプレゼントがあります。

このイベントを通して、「きまりを守って楽しくあそぶ」,,,そして「知らない記号や音符も覚えられる」ということを実感してくれたと思います。

今年初めて参加する生徒さんも、最後は「楽しかった〜」と言って教室を後にしました。

保護者の方から

★今日はありがとうございました。「いっぱい取れた!」と喜んでいました。

★家でも楽しみながらかるたに取り組んでいたので、とても楽しい時間でした。

★今日はかるた大会ありがとうございました!来年はもっといっぱいとると、今から張り切っています。

今年、初参加のお母様から

★親子共々とても楽しかったです!ありがとうございました!!

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

ハロウィン・ミュージックパーティー2日目

楽しい仮装をして来る生徒さんたち みなさん、いろいろ考えて仮装していました。 そ …

オータムコンサート演奏動画③

ちょっと緊張したかな? 年中Sちゃんの「ぶたのドナルドおじさん」 年長Mちゃんの …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

新年となりました

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 &nb …

ミュージックマインドゲームズ 最終日

いよいよ、今日で終わりです 楽しかっった学びの日々も今日まで。 最終日の様子はこ …

11月スタートの生徒さんです

お二人、体験レッスンからのお申込みです もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃ …

明日は「おんがくかるた大会」です

景品も準備できました。 みんなで楽しくおんがく記号や音符を覚えましょう❣️

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …