岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

現在の空き状況

   

土曜日と水曜日に空きができました

土曜日 15時半~、16時~、17時~

水曜日 15時~、15時半~

懇談の内容から

保護者のみなさま(主にお母様)方からのお話の中で一番多かったのが、お子様が

「人前で緊張することなく、チカラを出せるようになってほしい」ということでした。

実力はあってもそれが発揮できないともったいないですね。

さくらんぼピアノ教室では、発表会やクリスマスコンサートで年に二回の演奏の場を設けていますが

もっと小さな「演奏の場」を増やして、生徒さんたちが「緊張しても大丈夫」と思えるよう

徐々に高めていこうと思います。

一人一人の心の中に小さな「成功体験」を積み重ねて、それが「自信」となるように進めていきます。

そのために、まずはレッスンに通ってきている「さくらんぼピアノ教室の仲間」の中で演奏の機会を持つことを

最初の一歩として計画します。

発表会が近づいたら、練習も兼ねてやりましょう(^^♪

アンサンブルの楽譜を順次渡しています

今、学年ごとに演奏する「アンサンブル」のパート譜を渡しています。

小学生以上は、キーボードとリズム楽器で演奏しますので、やりたい楽器の希望を聞いた上で決定しています。

幼稚園・保育園生のみなさんは

年少年中さんが「お話組曲」年長さんが「リズム楽器で演奏」です。

合同練習は10月半ばくらいから始めます。

パート練習は、ユーチューブを使っておうちでもできるようにしますので、ご家庭のご協力をよろしくお願いします。

「笑顔のたね」は今年も歌うことにしました。

プログラム最後に演奏し、去年のように「サプライズ」も考えています。

出演するみなさん、聴きに来られる保護者の方、お友達、

楽しみにしてくださいね♬

 

 - ピアノ教室関連一般, 生徒募集 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はバレンタインディ💓

今週のレッスンでチョコレートを渡します モーツァルトの顔がついたチョコです。 食 …

来年度に向けて

レッスンの曜日を増やします 自己研鑽のため、4年間金曜日をレッスンお休み日として …

新しい年が明けました

今年もがんばりましょう 私個人としては、喪中のために新年のご挨拶は控えさせていた …

目標を持つ

発表会でいただいたお花が、まだ元気です       …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

教室に来た、アルコール消毒器は・・・

レッスン前には、まだまだ手洗い、消毒を続ける必要があります。 マスクをつけずに町 …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …