岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

現在の空き状況

   

土曜日と水曜日に空きができました

土曜日 15時半~、16時~、17時~

水曜日 15時~、15時半~

懇談の内容から

保護者のみなさま(主にお母様)方からのお話の中で一番多かったのが、お子様が

「人前で緊張することなく、チカラを出せるようになってほしい」ということでした。

実力はあってもそれが発揮できないともったいないですね。

さくらんぼピアノ教室では、発表会やクリスマスコンサートで年に二回の演奏の場を設けていますが

もっと小さな「演奏の場」を増やして、生徒さんたちが「緊張しても大丈夫」と思えるよう

徐々に高めていこうと思います。

一人一人の心の中に小さな「成功体験」を積み重ねて、それが「自信」となるように進めていきます。

そのために、まずはレッスンに通ってきている「さくらんぼピアノ教室の仲間」の中で演奏の機会を持つことを

最初の一歩として計画します。

発表会が近づいたら、練習も兼ねてやりましょう(^^♪

アンサンブルの楽譜を順次渡しています

今、学年ごとに演奏する「アンサンブル」のパート譜を渡しています。

小学生以上は、キーボードとリズム楽器で演奏しますので、やりたい楽器の希望を聞いた上で決定しています。

幼稚園・保育園生のみなさんは

年少年中さんが「お話組曲」年長さんが「リズム楽器で演奏」です。

合同練習は10月半ばくらいから始めます。

パート練習は、ユーチューブを使っておうちでもできるようにしますので、ご家庭のご協力をよろしくお願いします。

「笑顔のたね」は今年も歌うことにしました。

プログラム最後に演奏し、去年のように「サプライズ」も考えています。

出演するみなさん、聴きに来られる保護者の方、お友達、

楽しみにしてくださいね♬

 

 - ピアノ教室関連一般, 生徒募集 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

新一年生

年中さんからピアノのレッスンを始めたKちゃんが、小学一年生になりました。 ちょう …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

ベビー&1歳児&2歳児リトミック 生徒募集

5月からのリトミック 次の年齢の生徒さんを募集します ●生後三か月の首がすわった …