岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年のお話組曲

   

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」

10月、11月と練習をがんばりました。

生まれて初めてといってもいい「大舞台」

本当によくがんばりました!!

15分以上、舞台の上でお話に沿って歌ったり、楽器を演奏したり、踊ったりしました。

お話の内容も覚えなければならないし、どのタイミングで何をするかという流れも理解しなくてはできないことです。

おうちの人のご協力のもとご家庭での練習も積み重ね、無事に演奏できて本当によかったです。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ミュージックマインドゲームズ2日目

今日も楽しい、あっと驚くゲームをたくさん学びました。 マグネットになっている不思 …

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …