岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今年のお話組曲

   

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」

10月、11月と練習をがんばりました。

生まれて初めてといってもいい「大舞台」

本当によくがんばりました!!

15分以上、舞台の上でお話に沿って歌ったり、楽器を演奏したり、踊ったりしました。

お話の内容も覚えなければならないし、どのタイミングで何をするかという流れも理解しなくてはできないことです。

おうちの人のご協力のもとご家庭での練習も積み重ね、無事に演奏できて本当によかったです。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

リトミックのレッスンで生き生きと!

ことしからレッスンに来ているRちゃんとSちゃんの様子です。 本当に生き生きと音楽 …

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

ピアノ発表会まであとわずかです

発表会まであとわずかとなりました 生徒の皆さんは、ソロの曲と連弾の曲を両方弾きま …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

合唱の伴奏

学校での音楽祭に 今年の秋も合唱の伴奏をする生徒さんが3名います。 「伴奏」は歌 …

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。 今年はセミナーで学んだことを実 …

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …