岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

講師演奏

      2015/02/11

今週はお休みです

発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今週はお休みです 。

お休みを利用して健康診断に行ってきました。

昨年は娘の大学受験で自分の事どころではなくて行けなかったので、ちょっと心配 この年になるといろいろ出てきます。

でも、検査結果はすべて ホット一安心したところで、発表会の感想がメールに入りました。

「生徒さんの演奏が楽しくてとってもよかったです。」

「レット イット ゴーすごかったです。」

「また聞きたいです。」

「録画しといたらよかった 」 「DVDないんですか 」

わ~うれし~!

今回の講師演奏はかなりがんばりました 。

「レット イット ゴー」は話題の曲なので、講師演奏にふさわしいアレンジのものを選んだのはいいけれど、思ったよりも難しくて 「どうしよう 」「選曲を失敗したかな 」とかなり弱気になりました。

そして、一緒に連弾するパートナーに「大丈夫そう?」と、それとなく聞くと「いけそうよ 」とのこと。

もうやるっきゃない ひとりだったらくじけたと思います。

でも、パートナーの彼女ができるまでがんばったのに、私が「できない」とは言えません 。

すでに発表会まであと4週間。。。

ギアを入れ替えて、もう絶対やる

と気持ちを変えて練習しました。

3週間前に合わせ始め、2週間前には二人の時間が許すかぎり合わせました。

上のパートの私より、下のパートの彼女の方が明らかに大変です 。

もう私は指が勝手に動くまで練習しておかないと申し訳ない気分になりました。

合わせ始めは難しくて、各々の未熟さもわかり大変でしたが、そのうち楽しくなり毎日でも合わせたいって感じになりました 。

その練習の甲斐あって、発表会本番でも緊張の中にも楽しんで演奏できました。

それが聞きにきてくださったみなさんに伝わったようで、とても嬉しいです。

生徒のみなさんに「次の発表会に向けてがんばろうね」と言ってる私ですが、私自身も次の発表会でもっといい演奏ができるようにがんばっていきます 。

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよ発表会が近づきました

発表会まであと2週間 発表会まであとすこし 11月末までにすでに仕上がっている生 …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

発表会④

演奏動画1-3

さくらんぼピアノ教室発表会まで

あと2ヶ月をきりました みなさん、ソロの曲は決まりました。 大きいお子様はすでに …

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

さくらんぼピアノ教室の発表会についてお知らせ

延期します 生徒さんたちはとても頑張っていました。 特に今月から学校が休みになっ …

オンライン・ピアノ発表会

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しまし …

12月の発表会だから

クリスマスに合わせて 昨年は3月に発表会をしましたが、今年はなかなか会場がとれな …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …