岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよクリスマス会です

      2015/02/11

発表会が終わり、

あっ という間に一週間がたちました。

いよいよあさってはクリスマス会です。

昨年のクリスマス会は、まだレッスン室に全員がなんとか入れたので一緒にやりました。

でも、就学前から小6の生徒さんまで全員が楽しめるものにするのは難しかったので、今年は年齢で3回に分けて行います。

1部  就学前の生徒さん

2部  小1~小3までの生徒さん

3部  小4~小6までの生徒さん

例年練習するクリスマスの曲は、今年の発表会のため弾けていません。

ですから、明日はハンドベルでクリスマスの曲をみんなで合奏したいと思います。

クイズとゲーム

クイズはピアノ教室のクリスマス会ですから、音符や記号など音楽のきまりについての問題がほとんどです。

みなさん、今までに習ったことをしっかり復習してきてください。

ゲームはビンゴゲームです。 速く抜けた人からプレゼントをゲットできます。

今日はそのプレゼントの準備のために、買い出しに行ってきました。

どんなものがいいか、すごく悩んみましたがいろいろ購入して帰りました。

みなさん、楽しみにしてきてくださいね。

 - イベント , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会のお知らせ

日時:場所 今年は発表会が12月になりましたので、 クリスマス会のご案内が遅くな …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

Happy Halloween 〜〜♫♫♫

楽しかったね‼️ 仮装して来てくれた生徒ちゃん達 期間限定で公開します☆ かわい …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

発表会の演目

一人2ステージ以上の出演です こんにちは 倉敷市ピアノ&リトミック さくらんぼピ …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …