岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

いよいよクリスマス会です

      2015/02/11

発表会が終わり、

あっ という間に一週間がたちました。

いよいよあさってはクリスマス会です。

昨年のクリスマス会は、まだレッスン室に全員がなんとか入れたので一緒にやりました。

でも、就学前から小6の生徒さんまで全員が楽しめるものにするのは難しかったので、今年は年齢で3回に分けて行います。

1部  就学前の生徒さん

2部  小1~小3までの生徒さん

3部  小4~小6までの生徒さん

例年練習するクリスマスの曲は、今年の発表会のため弾けていません。

ですから、明日はハンドベルでクリスマスの曲をみんなで合奏したいと思います。

クイズとゲーム

クイズはピアノ教室のクリスマス会ですから、音符や記号など音楽のきまりについての問題がほとんどです。

みなさん、今までに習ったことをしっかり復習してきてください。

ゲームはビンゴゲームです。 速く抜けた人からプレゼントをゲットできます。

今日はそのプレゼントの準備のために、買い出しに行ってきました。

どんなものがいいか、すごく悩んみましたがいろいろ購入して帰りました。

みなさん、楽しみにしてきてくださいね。

 - イベント , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

次のイベントは「音楽かるた大会」です

小学生の生徒さん達には知識の確認、小さい生徒さん達は先取り学習に役立つ「音楽かる …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

クリスマス会 2021

12月19日に少人数で開催しました 倉敷市のコロナ感染者はゼロを更新していますが …

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …