岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

      2020/06/27

光り輝いた生徒ちゃんたち

昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの演奏「デビューステージ」

そして年長~小3までの「リトルステージ」

小4~中学生までの「ジュニアステージ」

幼稚園・保育園生による「お話組曲」

さらに連弾合唱と、生徒ちゃんたちは3回ステージを踏みました。

昨日のリハーサルでうまくできなかったところも見事に修正して

本番に臨む生徒ちゃんや、息の合った連弾ができるようになった生徒ちゃんたち、

みんなすごく成長できたと思います。

この発表会がなかったら上れなかった階段を1段、2段と上ることができ

またさらなる成長をしてくれることでしょう。

発表会は日ごろの成果を出すと同時に

音楽の持つ楽しさや感動を共有できる場でもあります。

聞きにきてくれた会場のみなさんと

どうやったらそのことが伝わるかを考えてプログラムを組み立てました。

iPadを使い始めて2年、

ことしは発表会の舞台で絶対使いたいと思っていました。

そして、生徒ちゃんたちの笑顔の写真を次々を映像で流しながら

全員合唱「笑顔のたね」を歌いました。

みんな、感動してくれたかな?

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

発表会の演目

一人2ステージ以上の出演です こんにちは 倉敷市ピアノ&リトミック さくらんぼピ …

今日のレッスン

1月に入会された2歳のSちゃん 今日で8回目のレッスンはお父さんと1歳の妹ちゃん …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …