岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

      2020/06/27

光り輝いた生徒ちゃんたち

昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの演奏「デビューステージ」

そして年長~小3までの「リトルステージ」

小4~中学生までの「ジュニアステージ」

幼稚園・保育園生による「お話組曲」

さらに連弾合唱と、生徒ちゃんたちは3回ステージを踏みました。

昨日のリハーサルでうまくできなかったところも見事に修正して

本番に臨む生徒ちゃんや、息の合った連弾ができるようになった生徒ちゃんたち、

みんなすごく成長できたと思います。

この発表会がなかったら上れなかった階段を1段、2段と上ることができ

またさらなる成長をしてくれることでしょう。

発表会は日ごろの成果を出すと同時に

音楽の持つ楽しさや感動を共有できる場でもあります。

聞きにきてくれた会場のみなさんと

どうやったらそのことが伝わるかを考えてプログラムを組み立てました。

iPadを使い始めて2年、

ことしは発表会の舞台で絶対使いたいと思っていました。

そして、生徒ちゃんたちの笑顔の写真を次々を映像で流しながら

全員合唱「笑顔のたね」を歌いました。

みんな、感動してくれたかな?

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教え子のリサイタル

岡山市のルネスホールにて 9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

さくらんぼピアノ教室の発表会についてお知らせ

延期します 生徒さんたちはとても頑張っていました。 特に今月から学校が休みになっ …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …