岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

      2020/06/27

光り輝いた生徒ちゃんたち

昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの演奏「デビューステージ」

そして年長~小3までの「リトルステージ」

小4~中学生までの「ジュニアステージ」

幼稚園・保育園生による「お話組曲」

さらに連弾合唱と、生徒ちゃんたちは3回ステージを踏みました。

昨日のリハーサルでうまくできなかったところも見事に修正して

本番に臨む生徒ちゃんや、息の合った連弾ができるようになった生徒ちゃんたち、

みんなすごく成長できたと思います。

この発表会がなかったら上れなかった階段を1段、2段と上ることができ

またさらなる成長をしてくれることでしょう。

発表会は日ごろの成果を出すと同時に

音楽の持つ楽しさや感動を共有できる場でもあります。

聞きにきてくれた会場のみなさんと

どうやったらそのことが伝わるかを考えてプログラムを組み立てました。

iPadを使い始めて2年、

ことしは発表会の舞台で絶対使いたいと思っていました。

そして、生徒ちゃんたちの笑顔の写真を次々を映像で流しながら

全員合唱「笑顔のたね」を歌いました。

みんな、感動してくれたかな?

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

クリスマス会アルバム

参加してくれた生徒のみなさん、 ありがとう❣️

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

教室だより7月号です

今月はグループレッスンについてです 参加は自由です。 学年ごとに作ったグループで …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …