岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

   

さくらんぼピアノ教室でも導入します

今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピアノコースとして「ピアノdeクボタメソッド」を設けます。

この「ピアノdeクボタメソッド」は、30年以上の実績がある久保田競先生が研究されている「クボタメソッド」をベースにして生まれた、まったく新しい「育脳レッスン」です。

2歳から受けることができ、ピアノによって「脳の働きを高める」というレッスン内容になります。

今までにもピアノを弾くことにより脳の良い影響をもたらすことはお話してきましたが、

この「クボタメソッド」は最初から「脳を育てる」ことを目的としてピアノのレッスンをしていきます。

ですから、普通のレッスンとは少し内容が異なってきます。

こんなお子様にお勧めします

おうちにまだピアノがなくて練習できない。

練習がきらいで全く家で練習しない。

集中力がなく落ち着きがない。

このようなお子様に「ピアノdeクボタメソッド」は有効なのです。

3月から現在のレッスンコースに加えます

今日講座を受講してきたばかりなので、準備期間を置き3月から正式なレッスンコースとして募集します。

特別なコースになりますので、体験レッスンのあとのご説明にお時間をいただきます。

ご興味のある方は、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

新メソッドの導入です♫

「音遊び」のメソッドを使ったレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊びメソッ …

公式LINEアカウントについて

教室の公式LINEについて、お知らせ 現在、教室の徒さん用と新規体験レッスンなど …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …