岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

   

さくらんぼピアノ教室でも導入します

今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピアノコースとして「ピアノdeクボタメソッド」を設けます。

この「ピアノdeクボタメソッド」は、30年以上の実績がある久保田競先生が研究されている「クボタメソッド」をベースにして生まれた、まったく新しい「育脳レッスン」です。

2歳から受けることができ、ピアノによって「脳の働きを高める」というレッスン内容になります。

今までにもピアノを弾くことにより脳の良い影響をもたらすことはお話してきましたが、

この「クボタメソッド」は最初から「脳を育てる」ことを目的としてピアノのレッスンをしていきます。

ですから、普通のレッスンとは少し内容が異なってきます。

こんなお子様にお勧めします

おうちにまだピアノがなくて練習できない。

練習がきらいで全く家で練習しない。

集中力がなく落ち着きがない。

このようなお子様に「ピアノdeクボタメソッド」は有効なのです。

3月から現在のレッスンコースに加えます

今日講座を受講してきたばかりなので、準備期間を置き3月から正式なレッスンコースとして募集します。

特別なコースになりますので、体験レッスンのあとのご説明にお時間をいただきます。

ご興味のある方は、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

今年も毎月発行します 新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループ …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …