岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

   

さくらんぼピアノ教室でも導入します

今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピアノコースとして「ピアノdeクボタメソッド」を設けます。

この「ピアノdeクボタメソッド」は、30年以上の実績がある久保田競先生が研究されている「クボタメソッド」をベースにして生まれた、まったく新しい「育脳レッスン」です。

2歳から受けることができ、ピアノによって「脳の働きを高める」というレッスン内容になります。

今までにもピアノを弾くことにより脳の良い影響をもたらすことはお話してきましたが、

この「クボタメソッド」は最初から「脳を育てる」ことを目的としてピアノのレッスンをしていきます。

ですから、普通のレッスンとは少し内容が異なってきます。

こんなお子様にお勧めします

おうちにまだピアノがなくて練習できない。

練習がきらいで全く家で練習しない。

集中力がなく落ち着きがない。

このようなお子様に「ピアノdeクボタメソッド」は有効なのです。

3月から現在のレッスンコースに加えます

今日講座を受講してきたばかりなので、準備期間を置き3月から正式なレッスンコースとして募集します。

特別なコースになりますので、体験レッスンのあとのご説明にお時間をいただきます。

ご興味のある方は、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

全部で300以上のゲームから 今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。 …

今日のレッスン

1月に入会された2歳のSちゃん 今日で8回目のレッスンはお父さんと1歳の妹ちゃん …

ピアノを弾くためのからだについて

脱力して動かす レッスンをしていると、子どもたちはとても身体が固いです。 もとも …

レッスン枠、空きました

新年度にも慣れたころ 少し移動があり、空き時間に変更があります。 月曜日 15時 …

来年度に向けて

レッスンの曜日を増やします 自己研鑽のため、4年間金曜日をレッスンお休み日として …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

連休を利用して

勉強に行ってきました 初めて横浜の勉強会に参加しました。 講師は横浜在住の内海淳 …

ピアノ de  ボディパーカッション

すべての子どもたちが楽しめる「ボディパーカッション」 1月29日、大阪で行われた …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …