岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより4月号をわたしています

   

新レッスンコースを作りました。

かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れたレッスンコース」を作りました。

個人では得られない楽しさ、仲間と競争することでお互いを高め合うことができるグループレッスンはとても魅力的です。
12月と8月以外は毎月、個人レッスン3回+グループレッスン1回を組み込んでいます。

グループレッスンの内容は、リズム、聴音、音楽鑑賞、リトミック、読譜などです。

第3または第4土曜日の午前中に行います。

また、ヤマハのグレード取得を目指すコースも作りました。

将来、なにか形に残したいとかんがえている方には、
5級を取ると履歴書に記入することも可能です。

詳しくは教室だよりをごらんください。

 - ピアノ教室関連一般

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …