岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより4月号をわたしています

   

新レッスンコースを作りました。

かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れたレッスンコース」を作りました。

個人では得られない楽しさ、仲間と競争することでお互いを高め合うことができるグループレッスンはとても魅力的です。
12月と8月以外は毎月、個人レッスン3回+グループレッスン1回を組み込んでいます。

グループレッスンの内容は、リズム、聴音、音楽鑑賞、リトミック、読譜などです。

第3または第4土曜日の午前中に行います。

また、ヤマハのグレード取得を目指すコースも作りました。

将来、なにか形に残したいとかんがえている方には、
5級を取ると履歴書に記入することも可能です。

詳しくは教室だよりをごらんください。

 - ピアノ教室関連一般

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …